« 今日のごはん | トップページ | 総合リハーサル »

秋の一日

秋晴れの爽やかな気持ちのいいお天気!
今日の浅野川と梅の橋。
Dsc_5284_640x480
青空がきれいです。

今日は婚礼司会の仕事です。
歩いて10分くらいのところにある、うちのちかくのホテルなので、
てくてく徒歩で。。。

開演前の会場。
Dsc_5286_640x480
シャンデリアが新しくなっていた!

無事、お開き。

今夜はお肉を焼きました。
冷凍で買ったお肉を氷水につけて解凍すると。びっくり!
1時間くらいで、きれいに解凍できます。
Dsc_5288_640x480
いい感じのロゼに焼けました。
Dsc_5293_640x480

今日も穏やかな秋の一日でした。

« 今日のごはん | トップページ | 総合リハーサル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇぇ~氷水で解凍するのか~。
お肉おいしそうだわ!

婚礼の司会の担当って、いつぐらいに決定するの?
11月に友人の息子さんが、よくゆかちゃんが司会するホテルで披露宴するんだけど、ゆかちゃんが担当だったらいいのにな~

直接私には関係ないんだけどね(笑)

とくちゃんへ☆

お肉を買ったお店の推奨の解凍方法です。
カチカチに凍ったお肉を、水が入らないように&できるだけ空気を抜いてビニール袋に入れて、氷水の中に浸けておくと、なんと1時間くらいで解凍できてます。
冷蔵庫に移すだけだと何時間もかかるのに…びっくりでした。

まだ11月の発注は来ていないので、来月くらいに連絡がくると思います。( ̄▽ ̄)

そ~~~なんですよね。
わたしも初めは不思議だったんですけど、氷水解凍法が一番ドリップでないらしいですね。
にしても、ゆかさんが焼いたお肉・・・なんて美しいロゼ色!

いちじくサラダも素敵!

登志子さんへ☆

ほんと、ほんと。
これまでよくいわれていた「冷蔵庫でゆっくり解凍」「お急ぎなら流水解凍」というのは何だったの!?という感じです。
不思議だーー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のごはん | トップページ | 総合リハーサル »