« 中秋の名月 | トップページ | 秋の一日 »

今日のごはん

朝ごはんにパンケーキを焼きました。
Dsc_5263_640x480
梨&生ハムのコンビ、一度やってみたかった!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は午前中から近江町市場へ行って買い物をしてきました。
ピカピカの新鮮なサンマを買いました。
今夜はサンマだ~~

市場をウロウロしていたら、使い切りのサイズのいくらとカニのむき身を見つけました。
買って帰って、だーりんと私のお昼ごはんに丼にしました。
チョーお買い得だったとき限定のスペシャル丼。
おいしかった!Dsc_5267_640x480

午後からは仕事。
MC講座の個人レッスンを1レッスン、担当。
今日は、仕事はこれだけです。

帰ってから、サンマと対峙。
新鮮なサンマはお腹にワタをいれたまま焼く人もいるけど、私は無理( ̄◆ ̄;)
全部きれいに出したい派。
…スプラッターなひとときsweat02、頑張りました。

魚焼きグリルを使うのがへたくそなので、皮が網にくっついて、きちゃない…
Dsc_5282_640x480
登志子さんのブログにとても美味しそうな里芋のお料理が載っていたので、
まねして作ってみました。
Dsc_5279_640x480
これ、むちゃくちゃ美味しい!

なんとなく主婦らしい一日。(=´Д`=)ゞ
とても楽しい一日でした。

« 中秋の名月 | トップページ | 秋の一日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわ~^^/ イクラとカニドンブリ・・・・・美味しそう!!!
昔は筋子を買って、自分でイクラの醤油漬けを作っていたんですが・・・
今は、筋子すら高くて手が出ません!!!

秋刀魚^^ いい色に焼けていて 食欲そそります!
(私もワタは駄目なタイプです・・・)

サトイモのお料理は作りたいと思いつつ・・・・
サトイモって皮を剥いたら小っちゃくなってしまうのに
けっこう お高い(・・。

次に作りたいメニューの第一候補です♪

はなちゅわんさんへ☆

カニいくら丼heart01市場ならではのオドロキのお買い得価格でした。ヾ(;´Д`A
きっと、午後に行くともうないんだろうなー

サンマ、グリルの網にくっつきまくって皮がハゲハゲに…fish
レモンをのせてはげたとこ隠してますcoldsweats01

毎回思うのですが・・・・ゆかさんって・・・ほんますごいわ!
そんなお忙しいのに、時間のやりくり上手ですもん!

でもって、いっつも美味しそうだもん!

あらら
小芋のきのこあんかけ
コピーされてしまったよ(汗)

登志子さん☆

コピーしようと思って頑張りましたが、登志子さんみたいな上品な仕上がりにはなりませんでしたsweat01
きれいに里芋がつぶれなくて、半つぶし状態。。。なんだかワイルドな仕上がりになってしまいました…

精進します!

半殺しも・・・・旨いです!

登志子さんへ☆

半殺し!!!!∑(=゚ω゚=;)

でも、半殺しの、ほこほこした感じもまたいいかもheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中秋の名月 | トップページ | 秋の一日 »