« 山中節 | トップページ | 素敵な一日でした »

製菓男子

息子から、レシピ本の画像が送られてきました。
1378078697637
「これ作りたいんだけど、ケーキの型いるかなー。アルミホイルで代用できないかなー」とのこと。

ホイルを四角くしても、生地を流し込んだら、生地の重さであふれるような気がする…やっぱり型は必要!と返事をして、しばらくしたあと…

「できたー」と画像が送られてきました。
1378070859726
型を買いに行ってきたらしいです。
「うまい」と書いてありました。

キャラメルバナナケーキ。
うーん、やるなぁ。。

ひとり暮らししながら、どんどん料理男子化している息子。。
最近は製菓男子にもなりつつあるみたい。

私もおととい買い置きのオレオクッキーを使ってティラミスを作りました。
このオレオティラミスは、娘の大のお気に入りで、作っておくと、いつのまにか消えています。
今回も、もう型の端っこにちょこっとしか残っていなかった。。。
Img_20130902_080720941
我ながら…うんまいheart01

« 山中節 | トップページ | 素敵な一日でした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

む、息子さん、すごすぎです。
え、男子ってお菓子作るんですか。
すごい。ほんと。
おお!オレオクッキーで、ティラミス。
これもマスカルが旨そうです!

Mogさんへ☆

大学生活も3年目。
なんだか作るものがどんどん凝ってきているみたいです。

ティラミスにはオレオ、が最近の定番になっていますが、そろそろオレオを卒業して違うレシピで作ってみたいなあと思っています。
超高カロなので、しょっちゅうは作れませんが…(*´ェ`*)

ゆかさんの毎日をさりげなく見てはったんでしょうね。
しっかり受け継がれていってますね。

すばらしい!

登志子さんへ☆

帰省するたびに、作るのを見ていたり、一緒に作ったりしていましたが、自分でも作ろうと思ったみたいです。cake
お菓子って作り出すとハマるんですよね。。。
次回作が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山中節 | トップページ | 素敵な一日でした »