« 秋の一日 | トップページ | 笑顔の効用 »

あちこち、いろいろ

昨夜、娘が職場で、おすそ分けしてもらったと、大きないちじくをたくさん持ってきてくれました。
丸々としたとてもきれいないちじく。
夜のうちに、タルトにして焼きました。

タルト生地は、前回多めに作って冷凍しておいたのを使いました。
作るのはフィリング部分だけなので、楽ちんo(*^▽^*)o

今朝は、タルトに、フレッシュいちじくを添えて朝ごはんにしました。
Dsc_5195_640x480
朝からスイーツ。
おいしーい。

今日も、秋風が爽やかな、心地いいお天気。

実家の母から「午前中、ちょっと付き合ってほしいところがある」とのこと。。。
父と行こうと思っていたら、興味ない!と父にあっさり断られたそうです。
ここ。Dsc_5198_640x480_2
なるほどーーー
私も…別に興味はないけれど…sweat02
ま、お付き合いということで。。。(;´▽`A``

お昼は、同業者の司会者仲間と一緒にランチ。
イルキャンティは、このサラダにかけるドレッシングが美味しい。
Dsc_5199_640x480
このキャンティドレッシング、家でも作ってみたいものだわ。

ランチのあとは近江町市場に寄って、買い物をして帰宅。
今日は、鶏ギライのだーりんが、会合のため夕食がいらないので、珍しく鶏肉が使える~!chick
すだれ麩と生麩を入れて、久しぶりに治部煮を作りました。
Dsc_5202_640x480
先日のがんどを、酒粕とお味噌に漬けておいたのを焼いたら、これがまたいいお味に漬かってた!
…でも適当に配合して漬け込んだので、二度と同じ味にはならないだろうなあ。

今日も、あちこち行って、いろいろ楽しめて、ゆったり過ごせた一日でした。

…明日と明後日は、仕事ぎっしり、ずっしりのヘビーな二日間になる予定sweat02
怒涛の二日間。がんばれるだろうか…ちと不安( ̄◆ ̄;)

« 秋の一日 | トップページ | 笑顔の効用 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆかさん^^ とってもお忙しいのに、夜にタルト焼かれたり
お母様のお出かけにあわせられたり
まことに、いつも頭が下がります。。。。。

先日はせっかく近江町へ出向いたのに、ハローワークへ数十分の用事だったので
買い物どころか、会社へ戻りました(--

明日からのお忙しさも、ゆかさんなら 大丈夫ですよ^^

いちじくタルト~~~~~~♪
なんて美味しそう!

冶部煮も美しいです。

ゆかちん、がんばって!
美味しいご馳走パワーでのりきれるはず!

はなちゅわんさんへ☆

ありがとうございます。

仕事以外のことは、私にとって全部、癒しの時間かも((w´ω`w))
オーブンから甘い香りがただよってくると、ほんと、仕事の疲れがふっとんでいきますheart01

登志子さんへ☆

ありがとうございます!
登志子さんに以前、アップルパイを教えていただいたときに「タルト生地は時間がかかるので、多めに作って冷凍!」をやってみたら、本当に楽でした。
キッシュなどもすぐに作れるし。

いちじく、美味しいですよね~( ̄▽ ̄)

ゆきえちんへ☆

がんばらんなんけどぉーーーー

素敵なレストランでの食事があれば、もっと頑張れるかもーーーー

ゆきえちん、連れてってくれーーーいkissmark

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の一日 | トップページ | 笑顔の効用 »