« いいもの | トップページ | 中秋の名月 »

秋のおでん

昨日、オーガニッククラブから届いたウインナーを、今日の朝ごはんに焼いてみました。
Dsc_5242_640x480
だーりんも娘も、ひとくち食べて「肉!」という感想。
食べ慣れたウインナーの食感ではなくて、お肉そのものを食べてるみたい、とのこと。
なるほど!確かに、キュッと引き締まったお肉感たっぷりの食感と味でした。

同じく、昨日届いた「じゃがいも食パン」もトーストに。
サクサクして、美味しい。
恐ろしく消費期限が早いのが難だけど、これはまたリピ買いしたいかも。

昨夜は、届いたばかりの空芯菜を使って、にんにくベーコン炒め。
Dsc_5237_640x480
花椒を仕上げにさっとからめると、なかなか美味しそうな香りになりました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は、日中に近江町市場へ行って練り物を購入。
夕方からMC講座の仕事なので、その前におでんを作って、半分はだーりんのご両親宅へ。
半分はお鍋に入れたまま、我が家のぶん。
Dsc_5249_640x480
ここには盛っていないけど、白いふわふわはんぺんを後でさっと煮て足します。
うちの娘は、おでんには「白いふわふわはんぺん」が欠かせないらしいです。

夕方になると風も冷たく感じてくる。
そろそろあったかいお鍋のご飯がおいしく感じるころになってきたんだな。bottle

はなちゅわんさんのブログで美味しそうなおでんの写真を見て以来、一気におでんモードへ突入!
我が家の食卓も、おでんのシーズンのはじまりです。

さ、おでんと、炊きたてご飯を母屋にお届けして、仕事へ、れっつごーーーーヽ(´▽`)/

« いいもの | トップページ | 中秋の名月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~^^/ 嬉し♪
しかも、大根がちゃぁぁんと入っているので 羨ましい限りです!!

今日は、夕方 大根を買ったお店に行って
新品の大根、しかも 半分に切って 大丈夫なのを確認したのを
いただいてきました^^

ゆかさんの おでん、めっちゃ美味しそう^^
ご主人の親さまたちも、秋を感じられて ほこほこされたと思います。。。

明日は十五夜。
今日もとってもお月様が まんまるです。

遅くまでお仕事、お疲れさま~^^/

はなちゅわんさんへ☆

大根、取り換えてもらえて良かったですね!

昆布をしいておでんを作って、最後に、お鍋に残った柔らかくなった昆布を食べるのがひそかな楽しみなんです。

仕事から帰ってきて、お鍋に残った味の滲みた出汁昆布をパクパク美味しく食べました。

美味しそうぅ~~~~~~~!

登志子さんへ☆

美味しかったですよ~~~
やっぱり手作りが一番、心がほっこりしますheart01

おでんがおいしい季節になってきましたね・・・

うちは義母が野菜を作っているので、義母の大根が取れるようになったら「おでん」が登場します!

自家製の大根入りのおでん、最高~
なのに娘は大根が嫌いねん。こんなにおいしいのになぁ。

とくちゃんへ☆

大根を作っていらっしゃるんですか!?
いいなあーーーー
買ってくる野菜よりも、だんぜん自家製の野菜のほうがいい!!!
うらやましいです。

大根、美味しいのにねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いいもの | トップページ | 中秋の名月 »