« ゆば | トップページ | 野菜ごろごろビーフシチュー »

焼きそば

午前中に、駅前のホテルで婚礼司会の打ち合わせの仕事でした。
今日はこのホテル。Img_20130821_122249565

終わったあとは、ちょっとひと息、気分転換に駅前のフォーラスとリントをうろうろ。。。
このうろうろが、実に楽しいのだ~ヽ(´▽`)/

以前、友達と見に行って心惹かれたワンピース…
…まだ、お店にあった!(≧∇≦)

うーーーーーーーん。sweat02

…と悩みぬいて、行ったり来たりした末、またもや保留。

もう少し悩んで、それでもやっぱり欲しい!と思ったら、その時は、今度こそ買おう。

あれは…
やっぱり、私のために作られたワンピースのような気がする!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夕方からは、MC講座の仕事。

の、前に、夕食の支度。

今日はシンプルに一皿メニューです。
焼きそば。Img_20130821_160128411
麺は市販の特売の3Pのものだけど、添付されているソースは使わないで、川上料理長レシピの味付けで作ってみました。
野菜は先にさっと茹でて、麺も「炒める」のではなく、先に「焼きつける」方法で。

おおおおおー

夜勤明けで帰ってきた娘が「いつもの焼きそばと全然違う!」と驚いていました。
ちょっと手順をかえて手間をかけるだけで、麺の弾力も食感も違うのね。w(゚o゚)w

料理って、手をかければ、かけたぶん、美味しくなるものなんだな、と実感。

では、だーりんのご両親宅に焼きそばをお届けに行って(;´▽`A``
それから、仕事へGO~~~

« ゆば | トップページ | 野菜ごろごろビーフシチュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手をかけることは、心をかけることなんだろうと信じてお料理作っています。

登志子さんへ☆

本当にその通りだなあ、としみじみ実感します。
心をかけた食事で、伝えたい気持ちが伝わるといいなあheart01と思います。

へ~!面白い!!
麺を「焼きつける」かあ。
料理は素材が命だと思ってたけど、それ以上に工程やひと手間が大事なんですね。
ワンピース、すぐ買わないところがgood
3度目も惹かれたらその気持ちは本物、運命感じますよね♪

ukiさんへ☆

そうなんです。
もう、全然麺の食感が違うのでオドロキでした。

ワンピース、やっぱり心に残る~~~
あれは、どう考えても、私のための作られたワンピーーースかも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆば | トップページ | 野菜ごろごろビーフシチュー »