« 日光の美味しいもの | トップページ | 中禅寺湖 »

華厳の滝といろは坂

日本三名瀑のひとつ、華厳の滝。

ここへ行くために通るのが「いろは坂」。
くねくねと、ひたすらヘアピンカーブだらけで、その坂の数が50音のいろはと同じ数だけあるというのがスゴイ。
見よ!このナビの画像!
P8168937_640x480
この画像を見てるだけで、酔ってきそう。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

華厳の滝、到着。
エレベーターで滝の下のほうまで降りて、観瀑台から滝を鑑賞します。
P8168952_480x640
観瀑台まで滝のしぶきがミストになってたちこめていて、涼しいーー
P8168953_640x480

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちなみに、帰りもいろは坂を通ったのですが、
帰りも、やっぱりすごいカーブ。
見よ!ナビ画像!!
P8168998_640x480
さっきのがU字ピンなら、これはアメピン。

カーブには「い」「ろ」「は」から…「ん」まで、すべて名前がついています。
P8169004_640x480_3

« 日光の美味しいもの | トップページ | 中禅寺湖 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

滝でのゆかさん!
なんかのモデルさんの写真かと思いました。
お美し~~~~~~!

登志子さんへ☆

きゃーーー(≧∇≦)ありがとうございますっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日光の美味しいもの | トップページ | 中禅寺湖 »