« 笑ったーー | トップページ | ローンレンジャー »

青椒肉絲…もどき

再来週は、群馬の吹割の滝、栃木、日光へ旅行に行きます。
この吹割の滝は「日本のナイアガラ」と呼ばれている滝で、一度行ってみたかったのです。
楽しみーーーー
今日は旅のお供のまっぷるを買いに、だーりんと本屋さんへ行ってきました。

まずはランチ。
ここのお店のお料理、きれいで、すごく一品一品が丁寧で、とても美味しかったです。
Img_20130801_134918848
このお店のラジオCMは、私が声を担当しています。

とてもお料理が素敵でした。
今度から、ちょくちょちょく来たいな。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

だーりんのご両親の今夜のごはんのリクエストは、青椒肉絲。
先日作った、中華コーンスープもリピート。

こんなふうにリクエストしてもらえると、メインが決めやすくていいなheart01

川上料理長に教わった「お肉を柔らかくする方法」の下処理を丁寧にやって、油通しをした材料と、合わせておいた調味料をザッと炒め合わせるだけ。
中華料理って、下準備がちょっと大変だけど、いざ火にかけるとあっという間。
そういうとこって司会の仕事に似てるかも。karaoke
司会も、打ち合わせがしっかり出来ていれば、9割仕事は終わってる。あとは本番は勢いで。

今日もお弁当みたいに詰めて、お届けしてきました。
Img_20130801_180836130
たけのこ水煮が高かったので、ヤングコーンで代用。
ナムルと、加賀太きゅうりのあんかけ煮。
国籍バラバラだわ…(;´▽`A``

赤いミディトマトをくりぬいたカップに、ドレッシングであえた黄色いプチトマトを入れてみました。
スープはまとめてタッパーで。Img_20130801_180847497

同じ内容を、お皿に盛ると、こんな感じ。
こっちは我が家のごはんです。
Img_20130801_183936908
こんなふうに、離れて住んでいても、同じご飯を食べることができるのが一番いいことだなあ、と思います。

だーりんに、青椒肉絲ってもっと材料が細いような…とダメだしされました。
うううー確かに。
これだと単に、肉ピーマン炒めかな。

« 笑ったーー | トップページ | ローンレンジャー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!なんて素敵な中華弁当。
チンジャオロースって難しいですよね。
すごく美味しそう!
こちらにもお届けプリーズ。
ナムルもあるの。すてき。

大工さんの知り合いがよく「だんどり8分」って言うてはります。
きっとそういうことなんでしょうね。

先日、某有名中華料理店のお弁当食べる機会がありました。(味が濃すぎて、全部食べられませんでした)
ゆかさんの中華弁当の方が、よっぽど美味しそうです!いいなぁ~~~~!

Mog さんへ☆

青椒肉絲を名乗るからには、もうちょっと細く切らなくちゃいけないんですが…地味な作業はすぐ途中でめんどくさくなってしまう大雑把な私!
細いのをモサモサ食べるのもいいけど、大き目の肉とピーマンをもぐもぐ食べるのも、ま、いっかな。(開き直り)

登志子さんへ☆

美味しそうって言っていただけてウレシイです~。
お弁当のふたを開けた瞬間「うわぁ~heart04」って思ってもらえたらいいなあ、と思うのですが、なかなか上手に詰められません。
なんだか見た目、給食っぽいかも…sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑ったーー | トップページ | ローンレンジャー »