« 焼きそば | トップページ | 雨の中 »

野菜ごろごろビーフシチュー

午前中、すっごーーーーーーーーーく懐かしい、OL時代の友達から電話がありました。

ずっと会っていなかった友達だけど、年賀状のやりとりだけは続いていました。
先日、たまたま私のラジオを聴いてくださって、懐かしくなって連絡をくださったとのこと。
こういうのって、なんだか、とてもとても嬉しい!

どんなに会っていない期間があっても、いつでもたちまち昔に戻っておしゃべりできる、そんな友達って、いいもんだなあ。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今度、ランチをすることになりました。
うふん、楽しみ~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は愛車のCR-Zの初めての車検。
ディーラーに持って行く途中、走行距離を見たら…
うわっImg_20130822_121534670
初めての車検で51000キロ超えてる…sweat02
よく走りました。。。

午後からは仕事が休みのだーりんとランチ。
やまの葉にお蕎麦を食べに行ってきました。
Img_20130822_131437373
このお店は、割増料金で十割蕎麦にしてもらえるのですが、ここの十割蕎麦を、甘い胡桃だれで食べる胡桃そばが美味しいっ!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日の夜ごはんは、ビーフシチュー。
Img_20130822_185513933_2
おとといから、買い置きの牛肉ブロックを赤ワインに漬け込んであったのだけど、だーりんのご両親のお宅の分もと思うと、ちょっとお肉が少ない…かも。
…というわけで、ビーフシチューには玉ねぎしかいれない派の私ですが、今回はごろんごろんと大きく切ったジャガイモやにんじんを入れて、かさ増し(;´▽`A``

節約ビーフシチューになりました。

かぼちゃとクルミとレーズンのサラダ。
しいたけの揚げびたし。
Img_20130822_185533382

いつものように同じ中身を、だーりんのご両親宅へ。
今日は、お重お弁当箱の仕切りを取って、そこに器ごと詰めてお届け。
Img_20130822_173338575
なかなか使い勝手のいいお重箱です。

« 焼きそば | トップページ | 雨の中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても美味しそうです^^
たまにはゴロゴロも良いのではないでしょうか。
夏場、ビタミンが不足しないように野菜はたっぷり♪

ゆかさんのラジオを聴いてみたいです。
私、ラジオ派なのです^^
朝、4時40分からお弁当を作るとき~8時ごろまでと
夕方、ご飯を作るときも。
車の中でもかな~りラジオを聴いています。

もしも許されるならば、メールアドレスにでもいつ出演されているかをお教えください。

よろしくお願いします。

今日のデートも素敵^^
そしてお義父さま、お義母さんへのご飯
頭が下がります。

トッピングのいんげんさんが、とっても綺麗です^^

はなちゅわんさんへ☆

ありがとうございますheart04
そんなふうに言っていただけて、とても嬉しいですsヽ(´▽`)/
ちょうど昼間のワイド番組なので、もしかしたら、はなちゅわんさん、お仕事中でいらっしゃる時間かもしれませんが、メール送らせていただきましたheart01

ビーフシチュー、おいしそー
盛りつけもホテルのレストランみたいですね。
牛肉と玉ねぎバージョンも食べてみたいです。
御膳に乗せるのもまたオツ!

こんばんわhappy02

初めての車検で5万キロ超えって
めっちゃ走っていますねrvcar

そちらの方大雨だってニュースで言っていますが
大丈夫ですかぁrain

Mogさんへ☆

ありがとうございます!
野菜のほうがビーフよりだんぜん多い、ちと情けないシチューでしたが、あつかましくビーフシチューを名乗ってしまいました。
お重のしきりを取って器ごと入れると、運ぶのにはなかなか便利なんですよ。

五右衛門さんへ☆

やっぱり…(;;;´Д`)ゝ走りすぎですよねえ。

こちらは全国ニュースになるほどの大雨でしたが、大丈夫です!
雨の中、出かけまくっていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼きそば | トップページ | 雨の中 »