« 今日のごはん | トップページ | ナイトウェディング »

片付けのモチベーション

昨日の緊急地震速報は誤報だったけど…

速報が出た時は、ちょうど本屋さんにいました。
ただごとじゃない音とともに、まわりにいた人が一斉にスマホやケータイを手にする姿はなんだか異様。

「大きな揺れに備えてください」のメッセージを見たはいいけど…ど、どう備える??
とりあえず本棚から離れて、足を踏ん張って腰を落として、構えてみた…(;´▽`A``

スクワット姿でしばらく待ったけど…その後、なんにも起こらないしぃ。。。

ま、いい訓練になったかな。

「速報が出たけど、何も起こらなかった」のほうが、「速報が出なかったけど何か起こった」よりもずっといいしね。

昨日は、スクワット姿で、こんなレシピ本を買っちゃった。
Img_20130809_221252541
こういうレシピ本って、なんだか私にとってはゲームの攻略本を手にしたみたいなワクワク感があります。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日はきよみさんとふみさんとランチに行ってきました。

きよみさんのリクエストは和食。
Img_20130809_122308332
暖かくて可愛い雰囲気のきよみさんといると、なんだか気持ちほっこり。(* ̄ー ̄*)
断捨離の達人、片づけ名人のふみさんと話していると、片づけモチベーションがグッと高くなる!
…だけど、このモチベーション、なかなかキープし続けるのは難しいのよね。

乱高下する私の断捨離熱、なんとか高い時を長く保ちつつ、一気に片づけないとなあ。。。
頑張ろう。

明日は駅前のホテルで婚礼司会の仕事です。
地上130メートルのレストランでのナイトウェディング。
明日晴れそうだから、夜景がきれいだろうなあ。

« 今日のごはん | トップページ | ナイトウェディング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の緊急地震速報?は、会社に居たときにあり・・・
そこらじゅうで変てこりんな着信音が鳴るので??

「誰の携帯やねん!」って思ってたら
自分のスカートのポケットでも「ブルブル」してました。

ちょっと怖かったけれど、わが社では
「何でオレの携帯だけ鳴らんげん!!!!」って

違う意味で怒ってる人が約2名おりました(笑^^

スクワット姿でご購入された「お料理本」でまた

美味しそうなお料理のアップを楽しみにしています♪

    
ゆかさんの文章は、いつも ニコニコさせてくださって
とても幸せな気持ちをいただきます。

明日のご婚礼の司会のお仕事も
その幸せオーラパワーで よろしくお願いいたします♪

はなちゅわん さんへ☆

はい!スクワットしながら買った本で、たっぷり楽しもうと思います。

こちらこそ、いつもあったかいコメント、ありがとうございます。いただいたコメント読んでると、もりもり元気がでますheart01
今日も気合いいれて行ってきまーーーすヽ(´▽`)/

す、す、すくわっとしてご本選ばれたんですか?
ゆかさんって、めっちゃグレイスフルなのにときどきこういう「落ち」あるんですよね。
そこが・・・・好きだわ!

登志子さんへ☆

(;´▽`A``いやはや(;´▽`A``
毎日そこかしこにオチがちりばめられてる毎日です。。

だってー「揺れに備えてください」のメールは来たのに、「もう、いいですよ」のメールが来ないんだもの。
レジに行くまで、気持ちと足元は備えたままでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のごはん | トップページ | ナイトウェディング »