« 暑いけど… | トップページ | めりはり »

びっくり

県外の学生専用アパートでひとり暮らしをする大学生の息子から、夜、
「なんか焦げ臭くておかしいと思ったら、アパートが放火されてた。今、警察に通報した。もうすぐ消防車が来る」とメールが。。。
 
玄関ホールの共有スペースにあるゴミ箱に火をつけられていたそうな。
  通行人が見つけてくれて、けが人もなく事なきをえました。

うちの息子の部屋は3階で、この玄関ホールの真上でした。
あなおそろしや。世の中には悪い人がいるなあ。。。

  息子から黒焦げの玄関ホールの郵便受けの壁の写真が送られてきました。。。
20130806071435
当分の間、郵便物は郵便局預かりになるんだって。

いろんなことがあるだろうけど、地震、洪水、自動車事故…心配していたらきりがないので、どんなことが起きても、なんとか切り抜けて生き残る力を信じるしかないな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日の夜ごはんのリクエストは、エビグラタン。
Img_20130806_174857936
しめじ、アスパラ、ほか、野菜がどっさり入っています。
二皿作って、ひとつはだーりんのご両親宅へお届け。

昨日、株ごと買った信州のセロリ。白菜かと思うほど大きな株です。
土もいっぱい残っていて、畑から引っこ抜いてきたまんまという感じ。
当分、毎日セロリ料理です。
今日は葉っぱごとスープに。
Img_20130806_191131375
このスープの味付けが、だーりんのお父さんに好評だったそうです。

« 暑いけど… | トップページ | めりはり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~(@@ 怖いですね。。。。
けれど、ゆかさんの対応と言うか思いが・・・・
とっても偉いと思いました。
内心、本当にドキドキだと思いますが
母はどっしり構えていないと・・・ なのでしょうが。。。(ご心配は手に取るようにわかります)

グラタンとスープ、とっても美味しそうです^^
そりゃぁ お義父さんも大絶賛でしょう^^

     息子さんへのドキドキも
     お義父さんの褒め言葉も

お二人とも、(息子さんはもちろん、お義父さんも)
ゆかさんのこと 大好きですね^^

そして、ゆかさんも^^

息子さん、ご無事でよかった。
     

はなちゅわん さんへ☆

キャー((w´ω`w))照れてしまいます!

離れて暮らしていると、雨が降っても風が吹いても心配はつきませんが、あれこれ構いすぎるよりも、少々ほったらかしぐらいが、ちょうどいいのかな、と思っています。

でも…さだまさしの「案山子」の歌詞がしみじみ滲みますね~。

息子さん、無事で良かったですねsign01
私がゆかさんの立場だったら気が動転するでしょうね。
ゆかさんの姿勢を見習いたいと思いますconfident

そうそう!
少しはゆかさんみたいにと思って、多めに作って両親に届けているのですよhappy01(ゆかさんのように凝っていませんが)
母は料理作りがしんどい時があるようで、とっても喜んでくれています。

Mercury さんへ☆

それはいいですね!
年をとってくると、キッチンで立ちっぱなしの料理って、億劫になってくるみたいですね。

一品でも二品でも、多めに作って差し上げると、きっと喜ばれると思いますよheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いけど… | トップページ | めりはり »