« 日光東照宮 | トップページ | 華厳の滝といろは坂 »

日光の美味しいもの

日光といえば「ゆば」!
ゆばのお店がそこらじゅうにあるし、お土産屋さんも、ゆばだらけ。

となれば、食べなくちゃ~~( ̄▽ ̄)
ここでしか食べられないような、変わったメニューを…

ゆば蕎麦。
豆乳味のスープにお蕎麦とゆばが入っています。
Img_20130816_144043617
この豆乳のお出汁が、なんともいえない美味しさで、なんと全部飲み切ってしまった!

だーりんは、ゆばのカルボナーラ。
これもまた、すっごく美味しい。
Img_20130816_144140305
ゆばって、いろんな食べ方が出来るのね~。

そして、今回の旅で、すっごく、すっごーーーく楽しみにしていたのが、これ。
Img_20130816_145825851
日光の天然氷のかき氷heart04
扱っているお店では、目印の旗が出ています。

スプーンを入れた瞬間の感じからして、普通のかき氷と全然違うので驚きました。
ふわふわの食感。。。これはもう、「氷」ではなくて「雪」。
しかも降り積もったばかりの「綿雪」。

期待通りの、むちゃくちゃ美味しいかき氷でした。
せっかくなので、果肉入りのとちおとめのシロップでいただきましたが、
だーりんは、より地元感あふれるシロップ。
栃木名物のレモン牛乳がけ。
Img_20130816_145945424

この天然氷のかき氷は、いい思い出になりました。

« 日光東照宮 | トップページ | 華厳の滝といろは坂 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゆばのカルボナーラ、食べてみたい!><

天然のカキ氷もいいですね。頭が痛くならないってTVで言ってた。^^

まいちゃんへ☆

ゆばって、あまり家でも使うことがなかった食材ですが、こんなにいろいろ使えるなんてびっくりでした。
カルボナーラ、美味しかったですよ!

そうそう!天然氷、ほんとに頭にキーンときませんでした。最後まで一気に美味しくいただけました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日光東照宮 | トップページ | 華厳の滝といろは坂 »