« 美容院 | トップページ | 本番とリハーサル »

フードプロセッサー

昨日、ついに、ついに、ついに買ってもらいました。
以前から欲しかったフードプロセッサー!
じゃん!Img_20130705_14164010_2
今まで20分以上こねこねしていたパンの手ごねも、これを使うと何と2分でいいんだって!
毎回腕が痛かった大根おろしも、蓮根のすりおろしも、あっという間。
おおおーなんと素晴らしい!

今日はさっそく、これを使ってパイ生地を作って、キッシュを作りました。
パイ生地が、ものの数秒で出来てしまうなんてすごすぎる~~
完成。Img_20130705_192135741_2
焼きたての熱々を食べました。
「すっごく美味しい」とだーりんに褒めてもらいました。
嬉しい。Img_20130705_192913939_2
例のズッキーニもたっぷり入れました。キッシュは野菜がどっさり摂れるのがいいわあ。

にんじんと新玉ねぎとツナのマリネ。
Img_20130705_192120928_2
ベランダのイタリアンパセリを摘んで乗せたら、とてもきれいな色合いになりました。
自分で育てたパセリだと思うと、ホント、いとおしいものだわ。

ごぼうの甘辛いため。
これだけは和のおかずです。
Img_20130705_192129627_2

フードプロセッサー、すごく便利。
これから、どんどん活用していこうー( ̄▽ ̄)

« 美容院 | トップページ | 本番とリハーサル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

フードプロセッサー デビュー^^ オメデトウございます♪
我が家の2台目のフードプロセッサーは、刃が見当たらないまま 数ヶ月。。。
(あんな危ないもの、どこに片付けたことやら・・・(--)
パイ生地から~の キッシュを作られるなんて、尊敬のまなざしです。。。

本当に綺麗で美味しそう!!
そして、ご家族に褒めてもらうと
ますます製作意欲が沸きますね^^  ゆかさん♪

はなちゅわんさんへ☆

このたび、晴れてFPデビューいたしましたheart04チョー嬉しいです。

はなちゅわんさんとこの刃…いったいどこへ行っちゃったんでしょう~( ̄Д ̄;;
うちはキッチンで行方不明になったものって、たいてい冷蔵庫の横の隙間とかに落ちてたりします。

うわぁ~~~
ゆかさんのところへ来てくれたフードプロセッサーの方が幸せですよね。

登志子さんへ☆

きゃあ~heart04なんと嬉しいお言葉!!
フードプロセッサーに「来なきゃよかったheart03」って思われないように、大切にして、仲良くおつきあいしていきたいと思います。

にしても、なんて便利なものなんでしょう。shine
刻むのも、混ぜるのも、こねるのも、おろすのも、みーーんな手作業だった私にとっては、むちゃくちゃカルチャーショックでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美容院 | トップページ | 本番とリハーサル »