« 江ノ島へ | トップページ | 東京駅 »

生しらす丼

鎌倉も、藤沢も、どこへいっても目に入るのが「生しらす丼」ののぼり旗。

生のしらすなんて見たこともないし、食べたこともなくて、すっごく興味津々でした。
江ノ島でちょうどお昼どきになったので、ついに念願の生しらす丼をいただきました。
相模湾の朝どれの新鮮な生しらす。
Img_20130715_110803156
まったく生臭くなくて、トロッとした口当たりで、まさに未知との遭遇!
美味しかったです。
釜揚げしらすも注文してみました。
これはおなじみの味。Img_20130715_110916949
しらすがあまり好きではないだーりんは「普通の海鮮丼のほうが好きだなあ」なんて言っていたけれど、私はとても美味しくいただきました。

昇りはエスカレーターだけど、山からの下りは階段です。
途中にも絶景スポットがいっぱい。
P7158655_640x480
恒例の食べ歩き。
「なんだろ?これ?」というものを見つけたら、とりあえず1個だけ買って半分こ。
これは海苔羊羹です。P7158664_640x480
江ノ島からの帰り道は、橋ではなくて船に乗りました。
その名も「べんてん丸」。P7158687_640x480
ホントに、海の日らしい一日になりました。

江ノ電に乗って、鎌倉に戻り、東京へ向かいます。

« 江ノ島へ | トップページ | 東京駅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も先月、東京方面に旅行に行ってきました!
子連れでディズニー・横浜・鎌倉の弾丸ツアー(笑)

江ノ電、私も乗ったんですがちょうどあじさいの
時期で超がつくほどの満員で大変でした(^_^;)
しらす丼、私も食べましたよ~。するするとどれだけ
でもイケるくらいおいしかったです。

茅ヶ崎あたりをサザンかけながらドライブしました。
湘南の海、やっぱりカッコよかったです。

らふまにのふさんへ☆

ホント、サザンの歌が似合う街ですよね。
生しらす丼、初体験の味でしたが、美味しかったです。

次回は車で行きたいなー

生しらす丼! 私も食べたい食べたいって ずっと思ってるんです。
石川では、美川のほうで少し前に上り旗があがってたそう。。。
食べたかったなぁ。。。

いつもながらに、ご主人と仲良しで
一緒にご旅行できて 羨ましいです^^

「江ノ島が遠くに~ ぼんやり寝てるぅ~~
 このまま君ぃと~~ 憧れの夏ぅぅぅうう~♪」
                   by サザン
         おかえりなさい^^

はなちゅわんさんへ☆

えーーーーーーっ!!県内でも食べられたんですか!?し、知らなかったーーーsweat01
でもなかなかお目にかかりませんもんね。fish

江ノ島、湘南といえば、やっぱりサザンheart01
曲のイメージそのままの風景でしたよ~。wave

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江ノ島へ | トップページ | 東京駅 »