« 頑張らなくちゃ その2 | トップページ | 超巨大野菜 »

麩そうめん

気持ちのいいお天気!!!
今日はラジオの仕事です。
スタジオのあるビル。Img_20130701_094816573_2
ガラス張りのこのビルは、晴れた日に下から見上げるとガラスに青空が映ってとてもきれいです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今夜のご飯はさっぱりとそうめんです。
加賀麩の老舗の不室屋さんの麩そうめん。
Img_20130701_201437424
普通のそうめんよりも弾力があってのびにくいとのこと。
変ったもの、新しいものを見かけると、とりあえず何でも試したくなります。
Img_20130701_203027954
ミョウガをたっぷりからめていただきました。
生麩のようにもっちりした食感かなと思っていたけれど、もっちりさやお麩らしさはなくて、コシが強めのそうめん、という感じでした。

今シーズン初そうめんでした。(* ̄ー ̄*)

昨夜漬けておいた、塩こうじ漬物、今朝はサラダっぽい浅漬けだったけど、夜には、しっかり漬かったお漬物になっていました。
Img_20130701_204218824
刻み昆布を一緒に漬けておいたら旨みもプラスされて、なかなか美味heart01

« 頑張らなくちゃ その2 | トップページ | 超巨大野菜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおぉ!
この間見かけてすごく気になってたんですよ。
そっか、コシが強い感じなんですね。

食卓も、夏らしくなってきましたよね。

登志子さんへ☆

私もずっと気になっていた商品でしたが、我慢できずにとうとう買ってしまいました。
生麩っぽい感じではなく、キュッとしたそうめんって感じです。

後ろにチラッと見えてるのは、失敗した「ねぎもち」モドキです。((w´ω`w))たはは。

ネギと焼き豚とどっさり乗せて、手前から巻いて行ったら、そのまま反対側に具がグニョーーーッと押し出されて出てしまいました。。。
登志子さんみたいにきれいに巻けませんでした~

仕上がりはもんじゃ焼きみたいになってしまったけど、味は良かったです。
今度はもっとうまく作りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張らなくちゃ その2 | トップページ | 超巨大野菜 »