« 麩そうめん | トップページ | ラタトゥイユとタコ »

超巨大野菜

今日のご飯。

朝は、久しぶりにフレンチトーストを焼きました。
フレンチトースト本体には卵と牛乳だけで、甘みをつけていないので、焼いた後にバナナをトッピングしてメープルシロップをかけました。
Img_20130702_08030064
だーりんも娘も、朝ごはんはしっかり食べる派です。

朝、「お腹すいた~」と起きてきてくれるのが、何だかしみじみ嬉しい。。。(* ̄ー ̄*)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

所用があり、実家に寄ったら、頂き物という超特大ズッキーニがありました。
育ちすぎた大きなキュウリもあったので、普通のキュウリと3つ並べてみました。
Img_20130702_12290910
ズッキーニを半分切ってわけてもらいました。
家に帰って、まな板に乗せたら、まな板いっぱいの大きさ…。
普通のキュウリと並べると、何だか笑える。
Img_20130702_180027776

これから数日は、しばらく、ズッキーニ料理…かなsweat02

« 麩そうめん | トップページ | ラタトゥイユとタコ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ズッキーニは今、私が一番 
料理したい野菜です。(笑)
炒め物やグラタン、作ってみたいな~。
それにしてもたくさんありますね!^^
由香さんの料理が楽しみ!

まいちゃんへ☆

使いがいのあるビッグサイズですsweat01
今日はラタトゥイユにしました。
ズッキーニってトマト料理しか思いつかないけど、皮下にもいろいろ挑戦してみたいと思います。

フレンチトーストたまに食べたくなりますよね。
砂糖を入れずにバナナ+メイプルシロップっておいしそう♡
今度マネさせてもらおう♪
巨大ズッキーニ、普通のきゅうりの10倍くらいありますねimpact
私ラタトゥイユ以外に使ったことないかもcoldsweats01
今後もズッキーニ料理楽しみにしてます♪

ukiさんへ☆

ズッキーニ、すごいサイズでしょ!
明日はミネストローネに入れようかなと思っています。

…でも、まだまだ使い切れないかも~。
なかなか手ごわい特大ズッキーニです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麩そうめん | トップページ | ラタトゥイユとタコ »