« 生しらす丼 | トップページ | 水餃子と揚げワンタン »

東京駅

江ノ島から、帰りは江ノ電に乗って再び鎌倉へ。

湘南モノレールと江ノ電にそれぞれ乗ってみたい!というだーりんの希望で、両方乗りました。
P7158582_640x480
モノレールは街を見下ろしながらシュー――ッと目的地まで行ったけど、江ノ電は、住宅の間を縫うようにして軒先ギリギリ、通行する車も、電車のすぐそばのギリギリのところを走るのでびっくり!
でも、テレビでしか見たことのなかった江ノ電に実際に乗れただけで、ちょっと満足。

その後、東京駅へ。
新しい丸の内駅舎を見に行ってきました。
P7158698_640x480
天井がきれい。
なんだか重厚な雰囲気で、いい感じ。
P7158700_640x480
それから駅のまわりをお散歩。
今回の旅は、とにかく歩きました。
P7158705_640x480
カフェで夕食代わりに軽い食事をとって…
Img_20130715_155126191
東京駅からそのまま新幹線で帰路に。
P7158718_640x480_2
あちこちいろいろたっぷり巡った旅。

歩き疲れた足がちょっとジンジンするけど、とても楽しかったぁー

« 生しらす丼 | トップページ | 水餃子と揚げワンタン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ものすごく充実した(歩きたおした?!)鎌倉の旅でしたね♪
うちは子供が小さいので、最近寺院や神社観光はほとんどしてません。
うらやましいなあ~。
いつか江ノ電で江ノ島も行ってみたいです!
名物のしらす丼おいしそう♡

ukiさん☆

確かにsweat02お寺や神社や日本庭園の良さがわかるのって大人になってからですもんね~

中学時代の修学旅行の、奈良と京都の寺社巡りが全然楽しくなかったことを思い出しました。(今の子たちはUSJがコースに入ってるんですよね。。。当時はなかったもん!(#`Д´))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生しらす丼 | トップページ | 水餃子と揚げワンタン »