« お散歩 | トップページ | 「う」のご飯 »

今夜のごはん

今夜は、しそ味の生麩を買ったので、お麩カツ粉を使って、
お麩×お麩フライを作りました。
生麩大好き!Img_20130721_19075727
見た目、牡蠣フライに似てるけど、食感はもっちり。

タイムを使った魚のハーブ焼き、今日はサワラを使って作りました。
味付けは西京味噌。Img_20130721_190939888
いろいろアレンジしながら、教わったハーブ料理を楽しんでいます。

みじん切りした玉ねぎを漬けて作るドレッシングをかけた冷やしトマト。
玉ねぎって、こんなふうに生で食べるのが一番好きかもheart01
Img_20130721_190734100
実家の母にもらったトマトは、大きさがバラバラだけど、この中途半端に小さ目サイズがサラダにちょうどいいのです。

今夜もアボカド冷製ポタージュにチャレンジしたけど、豆乳ベースだからかなあ?
どうしても今一つ味が決まらない。
何かが足りなーーい…(。>0<。)
Img_20130721_191551827

昨夜、今日の昼と、会合のご馳走が続いただーりん。
なので今夜はご飯抜きで、おかずだけ。
…生麩だったから、ちょっとお腹持ちはいいかな。。。

« お散歩 | トップページ | 「う」のご飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「お麩onお麩」・・・ひゃぁ~~美味しそう♪

ハーブも、ゆかさん流に大活躍していてホントうれしいです!
ありがとうございます。

しそ味の生麩。きになるうう。
すごいそれだけでも美味しそうなのに
フライにするなんて。食べたい!
なるほど、牡蠣フライみたいになるんですか。

鰆も好きです。西京味噌。うーー。すてき。

登志子さんへ☆

ハーブって、スーパーでいるときにだけ買ってきていた頃は、こんなにじゃんじゃん使えませんでした。bud
今は、パセリ1本でも新鮮なものがさっととってこられるので、めちゃくちゃ便利!!
すっかりハーブにハマってしまいました。
こちらこそありがとうございますheart01

Mogさんへ☆

加賀麩といって、うちの近くには、いろんなお麩のお店があるんですが、中でもいつもいくお店のは、生麩のふわふわ感が一番気に入っているんです。
生麩のお刺身もイケますよheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩 | トップページ | 「う」のご飯 »