« ラタトゥイユとタコ | トップページ | 朝のお散歩 »

ポピーのカップ

昨日、素敵なカップがまた仲間入りしました。
Img_20130703_113047575_2 
以前から欲しいなあ~と思っていたカップなんだけど、昨日たまたま1客だけお店にあるのを発見!
8月生まれのだーりんにぴったりのポピー柄。
いいわあヽ(´▽`)/

もともとモノが捨てられない性分の私。
どんどん変てこな食器がたまっていたのだけど、先日から、素敵じゃないもの、ときめかないものは買わない、持たないことにしようと、景品の食器や、変てこ食器、使い勝手の良くないものを思い切って処分していったら、不思議なことに、手放した数だけの気に入った素敵な食器が次々にやってきて入れ替わっているような…。( ´艸`)

こんなふうに、少しずつ、いつかは、まわり全部がお気に入りの素敵なものになっていくといいな。

紅茶のお供は、娘が買ってきてくれたアップルパイ。
Img_20130703_113052499

今日は紅茶を飲みながら民謡舞台の原稿のまとめをして…
夜はMC講座の仕事です。

« ラタトゥイユとタコ | トップページ | 朝のお散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいカップ。
やっぱりゴージャスなカップで飲む
お茶は格別ですね。
アップルパイも美味しそ!
本日のおやつに探しにいこうっと!

Mogさんへ☆

カップが素敵だと、フツーの紅茶も何だかとびっきり素敵な紅茶の味に感じてきます~
お茶も、お料理も、器って大切ですね。

今日のおやつ、美味しいアップルパイ、見つかりましたか?heart01

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラタトゥイユとタコ | トップページ | 朝のお散歩 »