« 朝のお散歩 | トップページ | 美容院 »

ミケランジェロ展

朝のお散歩のあとは、おとなり福井県の美術館まで、開催中の「ミケランジェロ展」を観に行ってきました。

だーりんも私も美術展を観るのが大好き。
Dsc_0154_640x480
素描画もたくさん並んでいたけれど、躍動感ある筋肉の動きがすごい。
ムキムキマッチョな絵がいっぱいでした。。。
記念撮影パネルの前で。Dsc_0150_640x480

たっぷりミケランジェロを観た後は、なんとなく気分はイタリアン。。。
福井市内のイタリアンのお店で、ちょっと遅めのランチをいただいてきました。
前菜のテリーヌ。Img_20130704_142533903
最近オイルパスタにハマり気味の私。。。
岩のりどっさりのオイルパスタをいただきました。
Img_20130704_143240750
このお店はデザートがとても美味しかった。
バナナのタルト、これは家でも真似して作ってみたいかも。
Img_20130704_144439890

きれいな美術作品、からの、きれいなお料理。ヽ(´▽`)/
心豊かな時間を過ごせた感がいっぱい!

« 朝のお散歩 | トップページ | 美容院 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わ~、ミケランジェロ展、行ってみたい。^^
そのイタリアンのお店もおいしそう!
情報、ありがとうございました。(^ー^)

まいちゃんへ☆

この展覧会とのコラボ企画ということで市内のイタリアンのお店の情報がいろいろ美術館に置いてありましたよ。heart01

ミケランジェロ展ですか~
仕事柄、筋肉美に見入ってしまいそう・・・coldsweats01

いつも素敵なお店でのお食事、いいな~happy01

結婚記念日の食事も娘のスケジュールと合わせるため、おあずけ状態ですweep
私もおいしいもの食べた~イdelicious

Mercury さんへ☆

壁画の本物は持ってこられないので、今回は筋肉のスケッチが多かったです。
壁画は写真パネルが展示されていましたが、フレスコ画って、観ていて飽きませんね。
本物の壁画、現地で観たいなあ。。。

結婚記念日だったんですね!ヽ(´▽`)/
おめでとうございますheart04お預けはツライッsweat01
どうかお嬢さんのスケジュールと早く合いますように。。。

おおお。すごい楽しそう。
ミケランジェロ、私も好きです。

にても旨そうなテリーヌとパスタ。

週末はテリーヌに挑戦するので
参考になりましたー

Mogさんへ☆

鶏肉とハーブがゼリーで固められていたシンプルな材料のテリーヌでしたが、塩味が効いていて美味しかったです。


週末のいちじくのテリーヌ!
もう、数日前からめちゃめちゃ楽しみに待っています。
ああ私も作りたい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝のお散歩 | トップページ | 美容院 »