« 鶏まつり | トップページ | 今夜のごはん »

お散歩

今日はだーりんが仕事関係の会合があるため、夕方、だーりんの帰りを待って、一緒に投票へ。

その後、一緒にお散歩に行ってきました。

梅の橋から見る、今日の浅野川。
Img_20130721_16401566_2
橋を渡って、ひがし茶屋街へ。

夕方でも、外はムワーッと暑い~
茶屋街でアイスで休憩。
Img_20130721_164801280
だーりんは、抹茶アイスの黒どらやきサンド。
私は、本江さんのお味噌を使ったアイスの、黒もなかサンド。

ゆったり冷房の効いた店内でくつろいだあとは、また茶屋街を散策。
ちょうどお麩カツ粉をきらしていたので、いつも行くお麩屋さんに寄って買ってきました。
Img_20130721_171651390
この、お麩を使ったフライが好きで、しばしばリピート買いしています。
ここのお店の生麩は、やわらかくてフワフワしていてお気に入りです。
お刺身にしても食べられる生麩だけど、今日はこれをフライにしようかと思います。

のんびりお散歩。
こんな休日の夕暮れどきって、なんだかいい感じo(*^▽^*)o
こんなふうに、今年はたくさん歩くことを心がけよう!

« 鶏まつり | トップページ | 今夜のごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏まつり | トップページ | 今夜のごはん »