« 水餃子と揚げワンタン | トップページ | ミドリまみれ… »

玉ねぎドロカレー

今夜は仕事なのでカレーを作ってから出かけます。

カレーといえば、いつもは牛肉と玉ねぎだけのシンプルなカレーなんだけど、今日はちょっと違うカレーを作ってみたくて、野菜ごろんごろんのポークカレーにしました。

ハチミツを入れた水で煮込んだ大量玉ねぎを、ミキサーでガーッとポタージュ状にして、その玉ねぎポタージュで、大き目に切って焼いた豚肉と、にんじんとジャガイモを煮込みます。
うましっ。Img_20130717_123014662
甘々のカレーにガラムマサラたっぷり足して、甘く辛く作るのが好きです。
玉ねぎポタージュのドロドロとした舌触りがいい感じ。

名付けて、玉ねぎドロカレー。

…なんだかsweat02きちゃないネーミングだわ。

« 水餃子と揚げワンタン | トップページ | ミドリまみれ… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おお、旨そうなカレー。
ウチの方は豚肉でお野菜ゴロゴロ系です。
蜂蜜と玉ねぎがーっとていいなあ。
ドロドロなカレー好きです。

おおお!揚げワンタンありがとうございます!
ビールとまりませんよね!

Mogさんへ☆

意外にこのドロドロカレー、玉ねぎの甘みが美味しいと好評で、今度から我が家のカレーの定番になりそうです。

でも次回はMogさんレシピのグリーンカレーも作ってみたいっす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水餃子と揚げワンタン | トップページ | ミドリまみれ… »