« 体重より体型 | トップページ | 美味しいものいろいろ »

アボカド

朝ごはんのサンドウィッチ用に、いつもよりちょっと大きめのずっしりしたアボカドを買ったら…
種でかっ!Img_20130604_075510828
食べるとこ少なっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

種がトマトと同じ大きさ…sweat02
Img_20130604_075803327
あまりにも立派な種なので、植えることにしました。(* ̄ー ̄*)
3年前に植えたアボカドは今1メートルくらいに育って観葉植物になっているけど、これも育ちそう~

切ったら細長いアボカドになってしまったけど、今朝は生ハムとアボカドの野菜サンド。
Img_20130604_080513574

朝ごはんを食べて、さあ、今日も一日のスタートです。

« 体重より体型 | トップページ | 美味しいものいろいろ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

生ハムとアボカドのサンドイッチ、朝にいいですね♪ 食べたい~!
アボカドの種を植える発想はなかったなflair
ちゃんと育つんですね?!
実がついたら最高なのに~happy02

ukiさんへ☆

アボカドって、すっごく大きく育つんですよ~
一枚の葉っぱが手のひらくらいあって、観葉植物っぽい感じになって楽しめますよ。(v^ー゜)
3年前のは、並んで立つと私の胸の高さぐらいまで育ってるんですが…花とかは咲かないのかなあ。

最近、ライ麦入りのパンに凝っていて、サンドウィッチにするとパリパリとした食感がおいしい。止まらないですね。^^;

ほんと種でか!(笑)特大サイズですね。
私の先生もアボカド植えてました。
でもちゃんと育ったのかなあ。

ヘルシーで美容にもいいサンドイッチですねー
さすがー

まいちゃんへ☆

今、ライ麦入りのパン、買ってきましたheart01
美味しそう!
明日はこれでサンドウィッチ作りますヽ(´▽`)/

MOGさんへ☆

オドロキの大きさでしょー
タネを取り出したら、実の部分の少ないことsweat02
アボカド、葉っぱが出る→伸びる→葉っぱが出る、の、繰り返しで、ひたすら伸びています。
最終形態を見たことがないのだけど、どこまで伸びるのだろう???

びっくり!
そんな大きな種が!

以前、ゆかさんちのアボカド観葉植物のお写真見せていただいたことありますよね。
あんなふうに育つのかしら?
ゆかさんちの歴史みたいで素敵です!

にしても
なんて美味しそうなサンドゥイッチ!
いいなぁ~~~~

登志子さん☆

包丁ががつっと入らなかったので、まだ固かったのかと焦りましたが、切ったら納得…でっかいタネに包丁が当たってたんですね~

そうです。アボカド観葉の第2弾、このタネもおっきく育てていきますよーーbud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体重より体型 | トップページ | 美味しいものいろいろ »