« 見た目は…でも | トップページ | 一大事 »

新しい食器

うちのナイフ&フォークは、私がだーりんと結婚する前から使っているもので、実に切れが悪く、ステーキを切ろうとしても、お肉よりも息が切れてしまう代物でした。(;´▽`A``

先日からだーりんが「ちゃんとした切れるナイフを買おう」と言っていたのだけど、ついついそのままになっていました…c(>ω<)ゞ

しかし、昨夜は焼き野菜のピーマンでさえ切れなくて、とうとう、ピーマンじゃなくて、だーりんのほうがキレたみたい。

今日は仕事が休みだったので、「ナイフとフォークを買いにいくぞぉ!」というわけで、お買い物のお出かけになりました。

はじめ越前市まではるばる越前打ち刃物を探しに行ったけど、思ったナイフがなくて、結局、帰りに寄ったデパートで、しっかりとした刃のついたナイフとフォークを見つけて買いました。よかった、よかった。

その後、同じ売り場に、ワタシ好みの、レリーフの素敵な白いお皿があるのを見て、私はお皿に一目ぼれ(=´Д`=)ゞ。
売り場を通り過ぎた後も、どーーしても忘れられず、引き返して、お皿も買ってもらいました。ヽ(´▽`)/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夜は、さっそく、買ったばかりのナイフの切れ味を試したくて、ステーキ&シーフード&焼き野菜をワンプレートに盛り付けました。
新しいナイフ&フォーク。Img_20130620_210532697

私が一目ぼれした白いお皿。
Img_20130620_210543827

ナイフは切れ味ばっちり!
やっぱりこのお皿、ステキだわあ~lovely

お皿がいいと、お料理もぐっと美味しそうに見えるから不思議。
このお皿に似合うような、きれいなお料理が作れるよう、頑張ろう。

« 見た目は…でも | トップページ | 一大事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白いお皿、素敵ですね~shine私も欲しいですsign03

うちの食器は実家の要らないものを押し付けられたものが沢山あって、捨てるわけにもいかず使い続け20年。
最近ようやく使いきった感が出てきて、処分できるようになりました。
食器も気に入ったものを揃えると高価ですが、お気に入りのものを毎日使う贅沢をそろそろ始めたいですsign01

お料理の腕も面倒くさがらず磨かなくてはいけませんね・・・
ゆかさんはお忙しいのにご家族の為に頑張っていて凄いですsign01
本当に睡眠時間確保できているのかな~と思っちゃいますhappy01

Mercury さんへ☆

でしょ、でしょ~heart04。一目ぼれしちゃったお皿です!

うちも、私が結婚前に使っていた、お店のおまけでもらったり100均で買ったカップや食器だとかがたくさんあったんです。
本当は気に入っているわけじゃないのに、モノが捨てられない性格で、なんとなく普段使いしていたんですが、最近「持っているものを減らして、本当に気に入っているものだけを必要な数だけ持つ」ことって大切だな~と、しみじみ感じています。

素敵なお皿って、食事時間を豊かな心で過ごさせてくれそうですheart01

わわわ!
どこかのレストランの一皿かと思いましたよ。
素敵です!

登志子さんへ☆

ありがとうございます!
登志子さんに褒めてもらえてすごく嬉しいheart04
お皿がいいので美味しそうに見える、お皿マジックです。

素敵~。ほんとほんと。レストランみたい(^^)


femさんへ☆

ねっねっ( ̄▽ ̄)
レストランっぽく見えるお皿でしょ~

真っ白お皿っていいですね。
これからゆっくり少しずつ、素敵食器に出会ったときに買い足していって、入れ替えて行こうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見た目は…でも | トップページ | 一大事 »