« 竹田の油揚げ | トップページ | ランチのちナツコイ »

永平寺

竹田の油揚げを買った後は、もう少し足を延ばして、永平寺まで行ってきました。
ここには、近くまで来ることがあっても中に入るのは初めてでした。
Dsc_0112_480x640
こういうお寺や、神社って、一歩中に入ると「空気が違う」って気がする。
なんだか心が洗われる。Dsc_0124_480x640
最近、どこへ行くにもよく歩くなあ。
Dsc_0118_2_480x640
歩ける健康に感謝して、せっせと歩かなくちゃね。
Dsc_0129_640x480
素晴らしい天井絵も見てきました。
一枚一枚、全部絵が違うので、いつまで見ていても飽きません。
Dsc_0117_640x480

永平寺といえば胡麻豆腐。
いろんな種類の胡麻豆腐の詰め合わせをお土産に買って帰宅。

お昼ががっつりだったので、夜は冷ややっこや胡麻豆腐でさっぱりと。
勝駒の純米酒をちびちびいただきながらのひととき。

今日も、いい一日でした。

« 竹田の油揚げ | トップページ | ランチのちナツコイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 竹田の油揚げ | トップページ | ランチのちナツコイ »