« ハーブを楽しむ会 | トップページ | ケークサレ »

ほっこり紅茶

朝一番にベランダに出て、昨日植え込んだハーブのご機嫌伺い。

土に半分埋もれかけていたイタリアンパセリも復活して、バジルなんて今すぐにでも使えそうなきれいな大きな葉を広げていました。
摘みたい気持ちをぐっと押さえて、もうしばらく成長を見守っておきましょう。
今日の朝ごはん。Img_20130626_08012979
パンは2種類とも私がこねこねして作った、自家製手ごねパンです。
黒っぽいほうはそば粉を混ぜて焼いてあります。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は午後から仕事。

午前中、用事のついでに、ちょっとだけkeikoさんのとこに寄って、しばしおしゃべり。
お互いに一番「好きなもの」の共通点がたくさんあって驚きました。
Img_20130626_232112887
keikoさんから紅茶をいただきました。
この紅茶を飲むの、久しぶり!

雨の日に、あったかい紅茶を飲むと、なんだかほーっとしますなあheart01

元気が出たところで、午後からは2つ隣の市で民謡舞台のスタッフ会議。
夜はMC講座の仕事。
Img_20130626_234448839_2 
今日もぎっしりの一日だったけど、どんなに忙しくても心を亡くさない、どんなに慌ただしくても心を荒らさない、そんな毎日を過ごしたいものです。

« ハーブを楽しむ会 | トップページ | ケークサレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「心を亡くさない」
いい言葉ですね。
お忙しいゆかさんが、きっちり丁寧に毎日過ごされている「芯」みたいな言葉ですね。

登志子さんへ☆

ありがとうございますーーー(=´Д`=)ゞ
働いた時間と同じだけ、楽しみの時間を持って、ゆったりとした心で、いつもいたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーブを楽しむ会 | トップページ | ケークサレ »