« 美味しいものいろいろ | トップページ | 永平寺 »

竹田の油揚げ

木曜日はだーりんも私も仕事が休み。さあーどこへ行こうヽ(´▽`)/

ランチは、がっつり、とんかつ。
とんかつといえば「庵とん」。
ゴマすりしながら待つ時間も楽しいわ。
ごりごり…すりすり…Img_20130606_123437729
ここのひれかつは、ふわふわに柔らかくて、いつ食べても美味しい~
Img_20130606_123615471
こんなふうに家でもふんわり揚げられたらいいんだけど。

お昼ごはんのあとは、山を越えて福井方面へドライブに行ってきました。
竹田の油揚げのお店に寄って、名物の巨大油揚げとお豆腐を買いました。
Dsc_0109_480x640
山間にひっそりたたずむ小さなお店。
テレビで紹介されてからは来客がぐっと増えたらしいです。
前来た時、テラス席なんかあったかなあ?久しぶりに来たら、いつのまにかおしゃれ感が増していました。
Dsc_0110_640x480
豆乳シュークリームを買って、車の中でおやつタイム。
Img_20130606_150903865
トンカツのあとにシュークリーム…

ダイエット中なんだけどねsweat02

« 美味しいものいろいろ | トップページ | 永平寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいものいろいろ | トップページ | 永平寺 »