« 風景 | トップページ | 上杉神社と上杉博物館 »

米沢ラーメン

GW後半は2泊3日で、だーりんと二人で東北、山形への旅です。
レッツゴー。Img_20130504_073020193
山形までは、休憩しながら車で片道7~8時間ほどです。
だーりんと100キロぐらいずつで運転を交代しながら行くので、長距離でも、そんなに苦にはなりません。
喜多方を通って米沢へ。
P5047806_640x480
去年は会津若松に行って、喜多方ラーメンも食べてきたので、今回は喜多方では休憩のみ。
喜多方の道の駅で、こんなメニューを見かけました。
Img_20130504_13110580 さすが!ラーメンの町。
ものすごく気になるメニューだけど…ちょっと注文する勇気は出ませんでした。
でも、なんとなくいまだに気になるメニューです。

米沢ラーメンでランチ。
喜多方と同じように、米沢もラーメンの町。

いろいろたくさんお店があるなかから、米沢中華そばの三男坊さんでラーメンをいただいてきました。
Img_20130504_144942279
これぞ、昭和の正統派ラーメン!という感じ。
器のノスタルジック感がなんともいえず、懐かし~いあたたかさを醸し出しているよう。。

米沢ラーメンはあっさり煮干しだしと、細いちぢれ麺が特徴だそうです。

こんなふうに、これからも、旅行へ行ったら一食は、ご当地ラーメンを体験してこようと思うのです。noodle

« 風景 | トップページ | 上杉神社と上杉博物館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風景 | トップページ | 上杉神社と上杉博物館 »