« 海の見えるカフェ | トップページ | 今日のお料理 »

違いのある味

高岡の、ちょっと珍しいお酒を買いました。
小さな酒蔵のため、製造量が少なくて、お店ではなかなか見かけないお酒です。

来月司会を担当する婚礼の新郎さんのお気に入りのお酒だそうで「ぜひ一度飲んでみてくださいっ!!」とのことでした。
勝駒。Img_20130523_19360947
キンキンに冷やして一口いただくと、おお、確かに、違いのある味shineでした。

今夜のメインはこのお酒…ということで、おかずは日本酒に合うものにしました。
Img_20130523_193414978
大きなぷりぷりの赤えびがあったので買ってきました。
えび大ーーー好きheart01

ほたて貝柱をお麩カツ粉でフライにしたものに山芋の素揚げを添えて。
娘はこれが気に入っておかわりをいっぱいしていました。
お麩カツ粉を使うと油っこくならないので、いくらでも食べられそう。

最近のお気に入りがもうひとつ。
これ!Img_20130523_195419691_2 
バターミルクランチドレッシング。
シーザードレッシングよりもあっさりしていて、フレンチドレッシングよりも甘くコクがあって、とにかく、違いのある味。これでオニオンスライスを食べると、最高に美味しいのよ~(≧∇≦)

すでにリピ買いしているけど、今度、業務用サイズで買おうかしら。。。

楽しいドライブのあとは、家族そろって楽しいおうちごはん。
いい一日でした。

« 海の見えるカフェ | トップページ | 今日のお料理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

勝駒・・・・好きぃ~~~~^!

お造りも美味しそう!

登志子さんへ☆

勝駒というお酒、初めて知りました。
扱ってるお店がなくて、なかなか手に入りにくいぶん、レア感のある美味しさを感じます(*^ω^*)ノ彡

えびLOVEの私、甘エビを大きくしたような、こっちのほうが好きかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海の見えるカフェ | トップページ | 今日のお料理 »