« クリームソーダ色フレンチ | トップページ | 朝だよ~ »

玉ねぎいっぱい

朝、テレビを見ていたら、玉ねぎがものすごく健康にいいらしいとのこと。
ならば!o(*^▽^*)o…と思い、今日は新玉ねぎをどっさり買ってきました。
スープにしました。Img_20130521_195025670 
シュレッドチーズをトッピングすると、とろーりとコクが出ます。

今夜はお肉が食べたい、という、だーりんのリクエストで、ちょっと奮発しました。
ヒレステーキ。Img_20130521_193450564_2
氷見牛、柔らかくて美味しかったー((w´ω`w))

残ったオニオンスライスは30分放置して辛みを抜いてから、サラダに。
「玉ねぎは水にさらさないでください」と朝、テレビで言っていたので、そのとおりに、刻んで放置。それだけで辛みが抜けるなんて知らなかった~

今日はひとり1個ずつ大玉の玉ねぎを食べた感じです。

玉ねぎまつりのごとく、大量玉ねぎを刻むのは大変。涙そうそう状態で刻んでおりました。
美味しいけど、玉ねぎづくしは、毎日は無理だなーsweat02

食後のお楽しみは、かぼちゃのシフォン。
Img_20130521_195705950
昨日の夜中に焼いておいた、かぼちゃのシフォン。
テーブルの上に置いておいたら、どんどんなくなって、夜には完食。

家族がぱくぱく美味しそうに食べてくれるのを見ると、作り甲斐があります。

« クリームソーダ色フレンチ | トップページ | 朝だよ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ステーキおいしそう。^^
焼いた肉汁もいいタレになりますね。(^0^)

まいちゃんへ☆

美味しいお肉って、ソースに凝らなくても、シンプルに塩コショウと肉汁だけで、じゅうぶん美味しいですもんね。taurus

私はここにわさび醤油を添える派です。

玉ねぎを放置するだけで辛みがなくなるのですか!?
知らなかったです~
勉強になりましたhappy01

お肉、おいしそ~
たまには我が家も肉料理(ちゃんとしたステーキ)を作ろうかな・・・
夫は大の肉好きです!!

Mercury さん☆

昨日放送のあさイチで、中国料理のシェフが玉ねぎの栄養成分が水に溶けだしてしまうので、サラダの場合は水にさらさないほうがいいと言っていました。
で、薄ーくスライスして空気にさらしておいたら、30分ほどで、ホントにそのまま食べても大丈夫でした。
びっくりでした。

うちは家族全員、お肉大好きです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリームソーダ色フレンチ | トップページ | 朝だよ~ »