« 豚肉とさつまいもの昆布巻き | トップページ | 民謡公演 »

花曇り

今日の浅野川と梅の橋。
どんより、煙っているような花曇り。
Img_20130406_094133780
雲が厚いせいか、外はちと暗いなあ~。
でも、寒くないのが、嬉しい。

今日は駅前のホテルで婚礼司会の仕事。本番です。
明日は民謡舞台の本番。
週末!気合いをいれて頑張っていきましょーいヽ(´▽`)/

…と、思っていたのだけれど、どうも昨夜、ご飯を炊くときの気合が足りなかったみたい。
寝る前に炊飯器の炊飯スイッチを押したつもりが…

保温スイッチを押していた!!!( ̄◆ ̄;)うひょひょーーーんsweat01

朝のだーりんのお弁当は、急遽、冷凍してあった昨日のご飯をチンして入れることに。
昨日の昆布巻きを小さく切ってお弁当のおかずに。
味が滲みていていい感じ。Img_20130406_094106727
お刺身はフライパンで照り焼きに。
ご飯もおかずも、ほとんど昨夜のリメイクになってしまった(;;;´Д`)ゝ

さて。

あの、変な炊飯器の中身を、どんなふうにリメイクしよう…
うあーん(;´Д`A ```

« 豚肉とさつまいもの昆布巻き | トップページ | 民謡公演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


その炊飯器のご飯は、お粥にしてはいかがでしょうか。普通お粥は、風邪の時とかに食べるけど、元気な時に食べるとなかなか美味しいです☆

yokoさんへ☆

お粥にしてみました。ヽ(´▽`)/
そのまま炊飯器にウェイパーを入れて、水を倍量入れて、干し貝柱を入れて…炊飯→さらに保温

なんとなく中華粥っぽくなりました。

意外に、これ、いいかも。heart01
定期的に2カ月に1回くらい炊飯と保温と間違えることがあるのです~(;;;´Д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚肉とさつまいもの昆布巻き | トップページ | 民謡公演 »