« ピンクカラー | トップページ | 本屋さんへ »

野菜のテリーヌ

ようやくテリーヌがカタチになってきました。

崩れたり、固まらなかったり…とにかくテリーヌは難しいっ
登志子さんの春野菜のテリーヌを作ってみたくって、あれこれ試行錯誤しながら…
Img_20130419_192918260
なんとか今日は、きっちり固まった!
本当はもっと幾何学的に整然と美しく具材が並んで入っているはずなんだけど。。。(;´▽`A``
でも、固まっただけで、今日は良しとしましょう!

夕食用に、くるみのパンも手ごねで焼きました。
先日、長浜のレストランで食べた新玉ねぎと長ネギのポタージュを真似して作ってみました。
鮭をしめじと一緒にオリーブオイルで焼いたのを添えて。
Img_20130419_192851451
今日は、野菜いっぱい。へるすぃーーー( ̄▽ ̄)

しかし…メインはいったい…なんだろ?

一番、手間と時間がかかったのは…

…パンだなsweat02

« ピンクカラー | トップページ | 本屋さんへ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

テリーヌとっても綺麗にできてるじゃないですかheart04
確かにこれだけの具材をまとめるのは至難の業なんでしょうね。スバラシイ~shine
Wネギのポタージュもおいしそう♪
でもパンが1番手間暇かかるんですね(*^m^)

美しいぃ~~~!
おまけに、なんと組み合わせが「妙」です!
ゆかさんのセンスあふれる食卓って感じです。
みなさま「感嘆!」だったことでしょうね。

ukiさんへ☆

そうなんです!具が多いので、うまく組んでいかないとゼリー液がはいりこまなくて、くっつかないのです~

ホームベーカリーがあると、パンづくりはぐっと早くなるんですけどね。。。
とりあえずは手ごねでせっせと頑張ります。
意外に、このコネコネ、楽しいんですよ( ̄▽ ̄)

登志子さんへ☆

ありがとうございますっ。
やっと、なんとかくっついて型から出せました。

だーりんには器のチョイスがイマイチだと言われましたが…(=´Д`=)ゞたはは。。。
確かに、並べると器がバラバラ…sweat02
食卓づくりって難しい~

テリーヌ、なんてきれいなんでしょう!!

素晴らしい~。こんな風に綺麗だったら、野菜嫌いの主人も食べるかしらん。作ってみたいわあnotes

ゆかさんのチャレンジ精神の素晴らしさに感嘆符shine

femさんへ☆

春の花束みたいに、色鮮やかで華やかなお皿になりますから、ご主人も喜ばれるかも!?

ぜひ作ってみたくださいheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクカラー | トップページ | 本屋さんへ »