« ロールキャベツ…もどき | トップページ | 春を巻きました »

息子の煮物

今朝作ったバナナブレッド( ̄▽ ̄)
焼きたてよりも、少し冷やして、しっとりしてから食べるほうが美味しいのですが…
ちょっとお味見。Img_20130402_162717542

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日、豚ヒレ肉を買ってあったのだけど、今夜はトンカツにしないで煮豚にしてみました。
蒸しキャベツを添えて。Img_20130402_191715835
八角を使ったら、いい香りに出来ました。
次回はバラ肉を使って、本格的にトンポーローを作ってみようかなあ。

息子からメールが来て、煮物を作ったけど、煮崩れたcryingと写真が送られてきました。
20130402235519
かぼちゃと…さつまいも?(それにしても、テーブルがきちゃない…sweat02

うちにいるときは、かぼちゃもさつまいももあまり食べない子だったのに、ちゃんと栄養バランス考えて自炊してるのかなー…と思うと、ちょっとほっとしました。

また次回帰省した時は、一緒に料理しようね。
P1017149_640x480_2
 

« ロールキャベツ…もどき | トップページ | 春を巻きました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最後のお写真いいですねぇ~~~~。
こういうの憧れです。

登志子さんへ☆

息子と一緒にお料理、ホント、楽しいです。
次回は夏休みかなあー

息子さんすごいですね。煮もの作る男子ってきいたことない!
さつまいも×カボチャって(笑)
おちゃめですね。っていうかイケメン。
DNAか。

イケメン!(^0^)
料理男子でミュージシャン、最高!

MOGさんへ☆

そういわれてみれば、確かに男の料理って、パスタとかステーキとか、カレーとかのイメージが…
煮物は割烹着のおかん料理ですねえ(≧∇≦)
しかも、かぼちゃとサツマイモ、キャラ的にかぶってるしっsweat01

まいちゃんへ☆

キャー、ありがとーーーーー(^Д^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロールキャベツ…もどき | トップページ | 春を巻きました »