« お料理教室へ | トップページ | 富岩運河環水公園 »

春の雨とお弁当

雨です。
今日の浅野川と梅の橋は霧雨に煙って見えます。
Img_20130424_085945591
春らしい柔らかさを感じる、めぐみの雨。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

…と、ポジティブに表現してみても…sweat02
やっぱり、すっきり晴れた日のほうが、私は好きだな(*´ェ`*)

今日のお弁当は昨日のお料理教室で作ったおかずメイン。
昨夜お吸い物にしたえびしんじょを、オリーブオイルでかりっと焼いて、クレイジーソルトを振りました。
また昨日とは違った食感。
Img_20130424_065450714
白身魚の道明寺蒸しは、そのままもう一度あたためてIN。
シュールなウズラ君がポイントです(* ̄0 ̄)ノ

これは昨日のお弁当。
Img_20130423_06401279
うちのだーりんは鶏肉ギライなので、から揚げは豚肉で作ります。

今日は夕方からMC講座の仕事。
娘に「金沢カレーっぽいカレーを作って行って」とリクエストされました。

キッチンユキのような、ゴーゴーカレーのような甘クドイ、ブラックカレー。
私に出来るかな???

« お料理教室へ | トップページ | 富岩運河環水公園 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おおぉぉ~
ゆかさんとこも、ふみさんとこも活躍してくれてるんですね。うれしいなぁ~~~。
きれいに詰めてあるから、きっとお弁当箱のふたを取ったとき「うわぁ!」ってなりますよ。

登志子さんへ☆

お弁当箱がもう少し風情のある和の器だと良かったんですが( ̄▽ ̄)、いつものお弁当がちょっと素敵弁当になりました。
うわぁっshineとなってくれるといいなー(0゜・∀・)

こんにちはー
今日はずっと雨で寒いですねー
そのポジティブな表現、いい!
ワタシもポジティブに考えなきゃ。

きゃー。うずら君。ちょうタイプ^^
シュールですね〜。
ワタシもそれ作りたい!

MOGさんへ☆

うふふ、私も実はこーいうシュール顔、クールでタイプheart01です。

ぜひ、顔つきのオシャレ前菜にどうぞ!ψ(`∇´)ψ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お料理教室へ | トップページ | 富岩運河環水公園 »