« 春のはじまり | トップページ | 息子の煮物 »

ロールキャベツ…もどき

春キャベツの超ビッグサイズ玉を買ったので、ロールキャベツを作ろうと思ったら…

キャベツが柔らかすぎて、きれいに大きいまま剥がせませんでした。
ビリビリ、ボロボロにはがれたのを、仕方がないので茹でて、ボロボロなのを何枚も使って無理やり種を包み、つぶしトマトと一緒にスープ煮に。
あーん、なんかキタナイ。Img_20130401_203101499
全然ロール状じゃないので、ロールキャベツと名乗ってはいかんだろ、と思い、「キャベツ包みハンバーグのスープ煮込み」というネーミングで昨日の夜ごはんに。

キレイに包めてないぶん、スープに肉汁が流れ出して、意外にスープが美味しくなってたみたい。
とちゅうで、どうでも良くなってきてしまって、ケチャップをそのままトッピングする豪快さ。
いいのだ、いいのだ、とすぐに開き直る、大雑把&いつも不完全主義な私~heart01だはは~
不完全ってことは、まだまだのびしろがある♪ってことなのよ。←開き直り

先日のバナナブレッド、だーりんにも娘にも好評で、おやつに、朝ごはんにと、すぐになくなってしまったので、今日は午前中、またせっせと作っておりました。
リクエストにおこたえしてダースチョコのビター入り。

焼いてるとちゅうでキッチンとリビングいっぱいに甘い香りがただよってくると、なんともいえず幸せ~~な気分になってきます。

« 春のはじまり | トップページ | 息子の煮物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のはじまり | トップページ | 息子の煮物 »