« 今庄そば | トップページ | 鏡神社 »

阿育王山 石塔寺

今日のお出かけのメインは、今庄そば…じゃなくて、滋賀県東近江の阿育王山 石塔寺(あしょかおうざん いしどうじ)です。

聖徳太子が開基したという、ものすごく古いお寺です。
本堂の庭園。P4147548_640x480
ここには日本最古の石の三重の塔があるというのですが、塔はこの階段の上。
一気に登ります。P4147551_640x480 
最近、運動不足で…いい運動になります。
ひーはー、ひーはー。P4147549_640x480
日本最古の石の三重の塔が、これ。
阿育王塔。P4147562_640x480
まわりには、あたり一面の数えきれないほどの石塔や石仏。
P4147560_640x480
京都の化野の念仏寺みたいな雰囲気でした。
今、のぼってきた階段を見下ろすと、こんなにきれいな景色が広がっていました。
P4147574_640x480

人生も同じようなもんだね。

…なんちって((w´ω`w))

« 今庄そば | トップページ | 鏡神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

階段登りお疲れ様ですhappy02

ゆかさんは若く見えるし綺麗ですねshine
とても大きい子供さんが居る様には
見えませんょeye

最後の写真ほんと綺麗な景色ですshineshine


五右衛門さんへ☆

あっ…ありがとうございますっ(;´▽`A``

久々の急階段、しばらく筋肉痛でした。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今庄そば | トップページ | 鏡神社 »