« マンゴーとパン | トップページ | おからのお麩コロッケ »

考え方

だーりんの車の上に、いつも降り注ぐ、隣の家の椿の花びら。
Nec_0054
「銀色の車体に、ピンクの水玉がきれいなんだよー」とニコニコとしている、だーりんは、本当に穏やかな人です( ̄▽ ̄)
「汚れた」と思わずに、「きれいに彩られた」、と感じる、この考え方、感じ方が、その人の人となりであり、その人の未来の開かれ方を左右していくんだろうなあ。

私もポジティブシンキングで、毎日を楽しく過ごしていきたいものです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日、だーりんがパーティのビンゴゲームでいただいた、宮崎完熟アップルマンゴー。
朝、硬さを確認して、だーりんから「切ってよし」のOKが出ました。

包丁片手に初対峙でした。( ̄◆ ̄;)
どうだ!Img_20130326_092429251
この四角いところが、もうちょっと細かいきれいな立方体になれば、もっとよかったね、と、だーりんからダメだしがあったけど…ま、いっか。sweat02

とにかく、魂が抜けて幽体離脱しそうなほど美味しかった!
世の中にこんな美味しいものがあったとは~

そうちょくちょく、気軽に買ってこれるものではないけど、また食べたいなーheart04

« マンゴーとパン | トップページ | おからのお麩コロッケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な「だーりん」様ですね♪
こういう心の方ばかりならとてもいい世の中でしょうね。

Novco24さんへ☆

そうですね。いつもゆったり穏やかで、怒ったところを見たことのないうちのだーりん。
昔、宮城まり子さんの本に「やさしくね、やさしくね、やさしいことは、つよいのよ」と書かれていたのを思い出しました。

私も、強く、まわりで起こるすべての事に優しくありたいものだと思いました。

車と椿の花びらの写真、思わずきれ~shineと見とれてしまいました。
でも車の持ち主である当人がそう思うってなかなかできそうでできない気が。
穏やかな人っていいですね♪うちの旦那は正反対( ̄▽ ̄;)
マンゴー、おいしそう♡
高級だから買ったことないです。
なるほど、こういう風に切るのですね!

ukiさんへ☆

完熟アップルマンゴー、世の中にこういうものがあるってことは知っていましたが、自分で家で切るのは初めてでしたsweat01
なかなか日常のフルーツとしては買えないですわ~(≧∇≦)
また誰かくれないかなーーーー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンゴーとパン | トップページ | おからのお麩コロッケ »