« 初めて! | トップページ | イベリコ豚 »

なんちゃってはす蒸しと、れんこん団子

コンテストで賞をいただいた蓮根のお料理。

応募した、なんちゃってはす蒸しはこんな感じです。
Dsc_1202
なかには具がごろごろ、いっぱい入っているので、宝探しみたいで楽しいお団子です。
なんちゃってはす蒸しのレシピ。
http://fujishokuhin.jp/index.php?id=185#type006_185_1

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今夜はちょっとアレンジして、具が見えるようにして、小さいお団子にして作りました。
アレンジバージョンのれんこん団子。
Img_20130301_191743237_640x480
今日は、たけのこ、枝豆、えび入り。
お団子は昆布茶で味付け&昆布茶ベースの餡をかけて、ぎんなんをトッピング。

ホントのはす蒸しとは、さらにかけ離れてきたけど、でも、これはこれで、結構おいしいのよ。

今日は、だーりんは仕事が忙しかったそうで、お弁当を食べたのが夕方だったので、今夜は軽くこれだけ。
Img_20130301_191853732_640x480
本日のサラダ。
MOGさんレシピの胡麻ソース…本当は貝柱を入れるんだけど、なかったので、普通の胡麻だけでソースを作りました。
Img_20130301_191832553_640x480
胡麻だけでも美味しいソース、次回はちゃんと貝柱入りで、さらに美味しく作ってみたいっ。ヘ(゚∀゚ヘ)

« 初めて! | トップページ | イベリコ豚 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えへへ、まねっこさせてもらっちゃいました!
ありがとうございます。

登志子さんへ☆

登志子さんの手にかかれば、どんなお料理もステキに変身しちゃいますからすごいです!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

すごい、レシピも見ました。

作ってみたいです。^^

うわ~、おいしそ~delicious
手間かかっていますね・・・

蓮根って、花粉対策にも良いのですよね?
やはり手作りが一番ですねgood
ご主人、お幸せですheart

うわああああ!
優秀賞!うわあああ!おめでおうございます!
これは、すごい。大尊敬!さすがセレブ妻!
蓮蒸し。すてきです。
食べてる時の楽しさも
この料亭に出てきそうなクオリティも!
これも愛ゆえの勝利ですね。

オ!私のも出てる〜
ありがとうございます!
お野菜もきれいだし、
胡麻だけでもぜったい美味しい。
サイドメニューにしていただいて光栄です。

まいちゃんへ☆

ぜひぜひぜひ作ってみて~heart04

Mercuryさんへ☆

れんこんがあるとよく作るのですが、手間がかかるのは蓮根のすりおろしだけなので、あとは簡単ですよ( ̄▽ ̄)

MOGさんへ☆

ありがとうございます~。お料理で賞をいただくなんて初めてで、すっごく、すっごく嬉しかったです。

あああ!それから、全然、全っ然、セレブぢゃないっすよ~~sweat01
今日は、昨日買い忘れた帆立貝柱缶を買いに行ったんですが、1缶700円という驚愕のお値段に固まってしまいましたーsweat02
でも、今日もう一度、どうしても、どうしても貝柱を入れてみたかったのですが帆立缶がああああ。。。

今日は、お刺身用貝柱で代用しました。(´・ω・`)ショボーン

受賞おめでとうございます♪蒸してあんをかけるって、特別なお料理だけど、日常にも作れたら良いなぁ。昆布茶って万能ですね。梅昆布茶は飲むのが好きで常備してるんだけど 、昆布茶は調味料として良いですね。
これからもいろいろお料理見せて下さい♪

yokoさんへ☆

ありがとうございます。
昆布茶は、「なにかわからないけど、ひと味ものたりない…」って時に足すと、すっごく味が良くなりますよー
かくし味におすすめです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めて! | トップページ | イベリコ豚 »