« 夢のデリおかず | トップページ | 今日もあちこちへ »

今日のご飯

あたたかい一日でした。
今年はじめて、コートを着ずに、紺ジャケットをはおって仕事に行ってきましたが、寒さは感じなかったです。
春だなあー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

火曜日は市場へ出かけ~♪テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~♪と、仕事の帰りに近江町市場へ。

夕方で、もう市場は片づけに入っているお店も多かった時間帯だったので、お魚屋さんからは「安くしとくから持ってってー」と嬉しいお誘い。

どっさりはまぐりと、エビと、サワラ半身を買ってきました。
サワラはすぐに切ってお酒とお醤油につけてしまいましたが、
どーん!Img_20130312_184809816_640x480
やっほーい。⊂二二二( ^ω^)二⊃ 
なんだか市場で食材を買うと、楽しいおもちゃを目の前にした気分になる~

川上料理長レシピで、サワラのから揚げのレモンソースがけを作りました。
このレモンソース、マジ美味しい!
Img_20130312_193113666_640x480
お皿に残ったソースも、パンにつけて残らず食べちゃった。
甘酸っぱくて爽やかで、春らしい味でした。
これ、また作ろうっ。

MOGさんレシピで、エビの香り炒め。
Img_20130312_19441057_640x480_2 
塩味でいただきました。
ニンニク&ネギ&鷹の爪が効いて美味しいっ。
これもスナック感覚で、いくつでも食べられそうでした。

はまぐりはシンプルにオリーブオイルと白ワインと塩だけで、ワイン蒸しに。
Img_20130312_195505429_640x480

今日のご飯は、だーりんにも娘にも好評でした。
嬉しいっ( ̄▽ ̄)

« 夢のデリおかず | トップページ | 今日もあちこちへ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごい御馳走sign03
さすが魚介のおいしい金沢は違いますね~

こんな献立、我が家ではお誕生日か何かのイベントの時だけですよ・・・
もう少し頑張ろうかなbleah

Mercury さんへ☆

素材がいいと、シンプルな味付けでもご馳走になりますよね。
近江町市場へ行くと、ついついいろんなもの買い込んでしまいます。。。

これは、絶対に!絶対に!大好評です!
わたしもご一緒したかったぁ~~~~~~

登志子さんへ☆

ありがとうございます!
昨日の市場は、鮮魚がお休みになる前日ということもあって、夕方にはお買い得がいっぱい~~
いろんな食材たくさん買えました。( ̄▽ ̄)

うわああ。おいしそ!
シーフド三昧ですね。
海老の作ってくれてありがとうございます^^
今度はショウガも入れてみてくださいませ。

MOGさんへ☆

めっちゃ美味しいエビ料理でした。
全部作り終わって、しかも食べ終わってから、不覚にも生姜を入れ忘れたことに気が付きました。sweat02
これは絶対、もう一度作らねばデス!
素敵なレシピ、ありがとうございました!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢のデリおかず | トップページ | 今日もあちこちへ »