« 穏やかな日 | トップページ | 三方五湖で、梅干し »

三方五湖で、うなぎ

20℃を超える暖かさ!
こんな日はもう、家にいてはもったいないっ!
お出かけするしかないっ。

木曜日はいつも,仕事が休みのだーりんと一緒に、おデートです。
久しぶりに三方五湖までドライブに行ってきました。

お昼は、これまた久しぶりにうなぎ。
三方五湖といえば「淡水」が最近のお気に入りのお店だけど、今回は初めて行くお店「魚三」でうなぎをいただいてきました。

なんとここでは個室でお食事がいただけます。
ふたりだけなのに、かなり広いお部屋。。。
P3077177_640x480
テーブルの上に「裏メニュー」と書かれたメニューカードが置いてありました。
P3077178_640x480
…それって、もはや全然「裏」じゃないような気もしますが…sweat02

うなぎ到着~~~
ふたをあけたら、うなぎがぎっしり!
ごーーーーじゃーーーーすヽ(´▽`)/
Img_20130307_132108989_2_640x480
うなぎもふっくらしていて、美味しいうな重でした。
お店に置いてある小物もとても可愛かったです。
P3077184_640x480_2

« 穏やかな日 | トップページ | 三方五湖で、梅干し »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわ~
超旨そうッスね!

三方五湖もうなぎの特産地なのでありますか。
いつぞや浜名湖までうなぎを食いに行ったことがあったでありますが、次なる目標は三方五湖であります。
必ず実行する所存でありまする~

以学館さんへ☆

三方五湖のなかの三方湖で捕れる「口細青うなぎ」というのが、とても美味しいんですよ。
三方町には天然の口細青うなぎを食べられるうなぎ屋さんがたくさんあるので、ぜひ一度召し上がってみてください。
今回のお店は一色産のうなぎだったのですが、天然の三方湖のうなぎでしたら、うちのだーりんは「淡水」さんがお気に入りです。
「三方五湖 うなぎ 淡水」で検索したらたぶん「お店の情報が出てくると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穏やかな日 | トップページ | 三方五湖で、梅干し »