« 薔薇がいっぱい | トップページ | お醤油 »

フルーツケーキ

フルーツケーキを焼きました。

ナッツ&シードいろいろ、ドライフルーツいろいろをブランデーに浸けておいたのを混ぜ込んで、先日のブランデーケーキのレシピから、砂糖を少々減らして作りました。
Img_20130210_183807969
パウンド型を持っていないので、食パンを焼くときの型で作ったら、何だかパンっぽい見た目かも~(;´▽`A``
でも、味と食感はちゃんとケーキでした。
これからお菓子の型も、少しずつ増やしていきたいな。

昨日に引き続き、モニターでいただいた長いもを使って…
今夜は長いもをカリッと焼いてみました。
Img_20130210_202058820
クレイジーソルトとレモンで味をつけてみました。
こういう食べ方もなかなかいいかも。

野球のバットくらいの大きさの長芋、まだまだ半分以上あります。
明日はどんなふうにしようかなー

« 薔薇がいっぱい | トップページ | お醤油 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇がいっぱい | トップページ | お醤油 »