« 確定申告、終了! | トップページ | コージくん、デビュー! »

サザエご飯

今日はまず、税務署に行って確定申告の書類を提出。

それからだーりんと一緒にランチ。

夕飯にサザエご飯が食べたいというだーりんのリクエストで、近江町市場に行って、広い市場内を行ったり来たりしてサザエを探しましたsweat01
牡蠣やホタテ、ばい貝は多かったけど、サザエのあるお魚屋さんは2件だけでした。
探すの大変だった~~(;;;´Д`)ゝ

今夜はサザエご飯。
Img_20130221_201000312_640x480
サザエは、殻は大きいんだけど、中を出すと小っちゃい。
それを細かく切って、茹でて、こした茹で汁に味付けをして…と手間はかかるけど、貝のお出汁で炊いたサザエご飯は美味しいよ(・∀・)
Img_20130221_200952755_640x480
一昨日、お料理教室で仕込んだ、ぶりの幽庵焼き。
いい感じに味が滲みて、いとうましーーー

« 確定申告、終了! | トップページ | コージくん、デビュー! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も確定申告郵送で出しましたよ。
この時期が来ると「そうだった~sweat01」と慌てます。
だいぶ慣れてきたので、今年はすんなり出来ました。

サザエご飯おいしそーですdelicious
ご飯はまだ食べたことないです。きっといいお出汁が出ているのでしょうねsign01

ゆかさんはサザエを殻から出すこともご自身でされたのですか?
前に夫の実家から送られた時、娘に全部やってもらいましたbleah
娘は料理興味ないのですが、殻から出す作業を「生物の実験みたいで面白い」と夢中になってやっていました(笑)

Mercuryさんへ☆

確定申告が無事終わると、なんとなく春を迎える気分になってきますね。

サザエは市場のお兄さんにお願いして、お店の奥で殻から中身だけ出してもらいました(;´▽`A``
サザエは大きいのに、中を出してもらうと、寂しくなるほど超ちっちゃいんですよね~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 確定申告、終了! | トップページ | コージくん、デビュー! »