« 今日のはじまり | トップページ | 新しいソファ »

今夜のご飯

今日は芝寿しの毎月1日のみ限定販売の朔日弁当を買おうと思っていたのだけれど、ものすごい人気で、お昼ごろにはどこのお店も完売…(||li`ω゚∞)買うことができませんでした。
うーーーー残念っっ。。

しかたがないので、今夜は別メニュー。

先日、能登のいしるプレゼントに当選して、送られてきた「いかいしる」。
Img_20130201_19500249
今夜はこれを使って、牡蠣を焼いてみました。
焼きゆり根を添えて。Dsc_2391
白ワインにつけた牡蠣に粉をはたいてオリーブオイルで焼いて、いしるをからめて、焼き色がついたら出来上がり。
焼いたゆり根にもいしるをからめてみました。

もう一品は、きのこのキッシュ。
Img_20130201_195509982
MOGさんレシピを真似て、白みそで味付け。
レシピではホタテだったけど、スモークサーモンで作ってみました。

食パンも焼きました。
Img_20130201_192833678
手ごねで作ったので、めちゃめちゃ時間がかかったけど、手作りのパンは最高においしい~。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


昨日の残りのロゼワインで、だーりんと乾杯♪

« 今日のはじまり | トップページ | 新しいソファ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

芝寿しの朔日弁当なんて初めて聞きました!
アピタの芝寿しでも販売してるのかしら・・・?
食べてみたいdelicious
ほんと毎日ステキご飯ですね~。
だーりんさん幸せものheart01
パンはホームベーカリーではなく手ごねですか?!
こちらに来るといつもお腹がすきます~happy02

ukiさんへ☆
毎月1日だけの季節の素材を使ったお弁当があるんですよ。前日までの予約があれば確実に買えたそうですが、当日はもう、午前のうちに売り切れだったそうです。
どこの芝寿しでも買えますが、予約したほうがいいみたいです。

うちはホームベーカリーがないので、パンは手ごねしかできないんです~
「おいしいーパンをーーつくろーーーう♪」とジャムおじさんの歌を歌いながらこねこねしています。(*´Д`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のはじまり | トップページ | 新しいソファ »