« ビーフシチューの夜 | トップページ | 仕事始めと今夜のご飯 »

帰って行った…

今日は息子が帰る日です。

帰省している間に手作りのアップルパイが食べたいという息子のリクエストで、昨夜せっせと真夜中のお菓子作り…。
二の腕エクササイズを兼ねて、めん棒ゴロゴロ…アップルパイ、作りましたよー
Dsc_2055_2
登志子さんに教えていただいたアップルパイレシピは、煮りんごじゃなくて、焼きりんごにしてフィリングを作るので、水っぽくなくて味も濃く、とても美味しいです。
リンゴを焼いていると「なんだかいいにおいがするー」と息子が途中で起きてきました。

そうそう、このお菓子作りの途中の甘いにおいのことを、しあわせの香りっていうのよ~(byわたし)

朝ごはんのあと小学校時代からの友達と会うといって、また出かけていって、午後のバスで大学のある名古屋へ帰っていきました。 

おせちで美味しかったおかずを二品、作ってほしいと言われたので、牛肉入りのきんぴらごぼうと、紅白なますを再度作って、タッパーにいれて持たせました。
バスの乗り場にて。Dsc_2072
どこへ行くにも何故かベースを必ず持って歩いています。
Dsc_2073
名古屋に向けてバスが行く~(TωT)ノ~~~ バイバイ
Dsc_2077
もっとゆっくりしていけばいいのだけれど、スタジオでの練習など予定がいろいろあるそうな。
音楽三昧の楽しい大学生活を満喫しているようです。

今回は一緒に料理をしたり、パンやお菓子作りをしたりと、母は超楽しかったぞーいヽ(´▽`)/

« ビーフシチューの夜 | トップページ | 仕事始めと今夜のご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひょお~~っ、息子くんかっこいい~!!!イケメンだねぇ。まぁ、ゆかちゃんの息子だからあたりまえか(笑)

こんなかっこいいイケメン男子と(息子とはいえ)一緒に料理だなんて・・・ドラマみた~い♪

うちの息子も今日帰りました。交通手段は電車なんだけど、雪で遅れた電車を待つホームは超寒かった~

いーなー、いーなー、マジいーなーheart02

めっちゃかっこいいですね~、息子くん。

息子と一緒にお料理するのって、ほんと楽しいよねえ。
ウチもいつか金沢に来れるのを楽しみにしてよっとlovely

とくちゃんへ☆

あんやとーー
一緒に料理、楽しかったよー
パンの手ごねなんて、やっぱり男の子の力だと、はやく丸まって、いい感じに仕上がるんですよね。

今日からまたひとりで作らなきゃ…(´・ω・`)ショボーン

fem さんへ☆

ほんと、すっごく楽しかったです~
次回はいつになるんだろうー( ゚д゚)

femさんとこの、かっこいいお兄ちゃんも、ぜひ遊びに来れるといいですね。heart04

うわぁ~
目元やお顔の造作がママにそっくりでありますね!

男の子は母親に似ると果報になると言いまする。
楽しみでありますね!

以学館どのへ☆

似てますか~?
小さい頃はもっと似てたんですけどねえ。
中学生のころまではスーパー銭湯の受付でも女性更衣室の鍵を渡されるほど女顔だったんですが、最近はようやくオトコ顔になってきました。

わわわ!ゆかさんとお顔立ちが似てるぅ~~~!
ハンサムですねぇ~~~!

ママのお料理とお菓子最高!

登志子さんへ☆

ありがとうございます。
一緒にキッチンに立つのは楽しかったです。
次回の帰省のときは、何を作ろうか、今からわくわくします。

優しそうな息子さんですね
まぁしばらくはさみしいなぁ・・・
ウチも明日帰っていくよ。
次は6月の教育実習のときに帰ってくる予定だよ。
子供の成長が嬉しい反面さみしいなぁ( i _ i )

加越屋さんへ☆

さみしいっすよー
でも、一人暮らしをするようになって、ものすごく大人っぽくなったなあと思います。
まわりの環境に育てられているんでしょうね。

イケメン!!(@_@)料理男子、ミュージシャン。最高です!

ビックリしました~sign03
お料理上手でイケメンな息子さんheart01
ベース姿もきっと決まっていて、モテモテでしょうねsign03

ゆかさん、さみしくなってしまいましたねweep
こういう日がいつか来るんだろうなあ・・・

まいちゃんへ☆

ありがとおおおおーヽ(´▽`)/
嬉しいっheart01

Mercury さんへ☆

そうですよ。大学に進学して他県にいくと、帰ってくるときにはもう成人して大人になってるんですよね。。
嬉しいような、サビシイような。
いつかこんな日が Mercury さんとこにも来ますよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーフシチューの夜 | トップページ | 仕事始めと今夜のご飯 »