« レモン酢 | トップページ | 今日のご飯 »

新年会と今夜のご飯

民謡会の新年会にお呼ばれしてきました。
Dsc_2181_4
余興の時間は会員の皆さんが衣装を着て踊ります。
かなり凝った衣装にびっくり!
踊りの先生と。Dsc_2176

会場のホテルまで、だーりんが車で送り迎えをしてくれました。
感謝~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今夜は、彩りをポイントに献立をたてました。

ブロッコリーのごまあえは、ゆでたてのブロッコリーを、だし醤油、みりん、すりごまをまぜた中に入れて、まぶします。
かぼちゃと刻み昆布の煮物。
Dsc_2186
粉をつけてソテーした豚肉を、刻みねぎを入れて沸かした甘酢にからめたもの。
じゃがいもとえびのクレイジーソルト炒め。
Dsc_2185
多めに作って、母屋の、だーりんのご両親のところへケータリング。
ご両親にはお肉よりも、お腹に優しいお魚にしたほうがよかったかな。

今日はかぼちゃが、ほくほく美味しく煮えました(*^.^*)

« レモン酢 | トップページ | 今日のご飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆかさん、お着物似合う~heart04

私も今年は、着物着る機会を作ろうかな。

femさんへ☆

ありがとうございます。
femさんもご主人とご一緒にいろいろなパーティに出席される機会が多いと思いますから、和服で出られるのもいいかも!
私はまだ着るのに30分くらいかかってしまうので、今年はもう少し手早くきれいに着るのが目標です。

和装っていいですね。何だか老舗の若女将って感じですねぇ
そう・・・誰が何と言おうが「若女将」ですぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

加越屋さんへ☆

あざーーーーっす。
クレームいっさい受け付けませんっ。
どこからどう見ても、若女将でございます。( ̄ー+ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レモン酢 | トップページ | 今日のご飯 »