« チョココルネ | トップページ | 女子飲み会 »

成功と失敗

今日の朝ごはん。

昨夜のうちに焼いておいたシフォンケーキとりんご、コーヒー。
Dsc_2271
シフォンケーキは、もうすっかり、すいすい焼けるようになりましたheart01
友達の手作りシフォンをいただきながら、こんなの自分で作れるようになりたいなあ~…と、去年の今頃思っていたのが、うそみたいだぁ。。。
慣れたら、シフォンはびっくりするほど簡単です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は、鱈がお買い得だったので、半身をドン!と買いました。
中に白子が入っていたので、塩で下処理して茹でてから、衣をつけてオリーブオイルでこんがり焼きました。
鍋肌に醤油をたらして、からめると、むちゃくちゃ美味しい。
Dsc_2262
だーりんも私も、炊いた白子は苦手なんだけど、こんなふうに表面をカリッと焼いたり、焦げめのある白子はこうばしくてクリーミーで好き!

ちょっぴりしか入ってなかったので、ほんの少ししか作れなかったけど、前菜っぽく、白ワインと一緒にいただきました。うまし。

メインの鱈は…
ちと失敗。Dsc_2266
みごとに鱈が全部、煮崩れて、身が行方不明になってしまいましたsweat02

崩れた鱈の身でリゾット状態になってしまったー( ̄◆ ̄;)
違う意味で…鱈を思いっきり満喫できる鍋になりました。うひょーーーんsweat01

成功したり、失敗したり。。。
料理はドラマだわ。

« チョココルネ | トップページ | 女子飲み会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

白子を焼いて食べるんですねhappy01
おいしそう!!
幸せただよう食卓ですねheart02

ゆかさんのブログ、お料理ブログですね~
ゆかさんのチャレンジ精神と探究心、見習わなくちゃ!

蓮のように さんへ☆

ありがとうございます( ̄▽ ̄)
ぬめり取りの下処理をしっかりして、茹でた後、こんがり外側を焼くと、外はカリッ、中はトロッで、美味しいですよー
この焦げたとこがいいのよね~。お酒がおいしくなります~wine

きよみさんへ☆

うふふ。最近はお料理記事が多いですねー
その日一番楽しかったり、心が動いたことを書こうと思うと、やっぱり、お料理かなと。

今夜は同業者の仲間たちと女子飲み会なので、違う話題もアップしますわよーん。ヽ(´▽`)/

羨まし~happy02おいしそう過ぎますhappy02

ムムッ!
ゆかさんでも失敗する事があるのですねeye
けど、この出汁かなりおいしそうですねconfident

五右衛門さんへ☆

味はいいんですけどねぇ~
しかし、見た目が悪いっ。魚が崩れて消えてしまいました。
ま、こういうお料理だったということで。paper

毎日の生活のリズムの中に
お料理がすっかり根付いてはりますよね。
ご家族はお幸せですねぇ~~~!
ゆかさんも、お幸せでしょうね!
いいねぇ~~~♪

登志子さんへ☆

ホントにホントに楽しいです。
お料理って、美術造形でもあるし、科学でもあるし…作っていても面白いけれど、食べてくれる家族の喜ぶ顔っていうおまけもあるのも素敵ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョココルネ | トップページ | 女子飲み会 »