« 今日のお弁当 | トップページ | イタリアンでランチ »

フルーツタルト

今日は夕方からの仕事だったので、日中、フルーツタルトを焼きました。
Dsc_2280
タルト型にフィナンシェのレシピで作った生地を入れて焼いて、カスタードクリームを盛って、フルーツを乗せるだけ。

タルトのフィナンシェ生地は、レシピよりもバターもお砂糖も控えめにしてつくったので、ちょっとあっさり目のタルト台になりました。
カスタードクリームを作るのに、はじめてさやに入ったバニラビーンズを使いました。
この黒いツブツブが入っていると、なんだかカスタードクリームが、より美味しそうに感じる。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

仕事が終わった後は、今日は結婚記念日のお食事。

時間も遅かったので、マンションのとなりのお寿司屋さんへ連れて行ってもらいました。
ぬる燗と一緒にいただく、きれいなお寿司の数々。
おいしかったーーーー( ̄▽ ̄)

« 今日のお弁当 | トップページ | イタリアンでランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

結婚3周年、おめでとうございます!

お寿司にぬる燗・・いいですねぇ~。
私は授乳期間に突入したのでまだまだアルコールはお預けです。
うぅ、飲めないと思うと余計に欲しい。。。

らふまにのふさんへ☆

ありがとうございます。
ぬる燗はとろりと甘みがあって、お寿司がいっそう美味しく感じます。
お酒解禁になりましたら、飲みにいきましょーう!ヽ(´▽`)/

アニバーサリーおめでとうございます!

バニラはさやの物を使うと香りが断然違いますよね。きっと、めちゃめちゃ美味しいタルトだったんでしょうね。(でも・・・高いしぃ~~~)

登志子さんへ☆

ありがとうございますheart04

バニラ、はじめてさやごと買ってみたんです。

袋をあけたら、小さいさやがいっぱい詰まってるのかと思ったら、長いさやが、1袋にたった1本しか入っていなくて驚きました。
…それだけ1本が高価なんですね~~

でもいい香り!指にも甘い香りがうつって、テンションあがりましたup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお弁当 | トップページ | イタリアンでランチ »