« 新成人ケーキ | トップページ | ヘッドセラピー »

今夜は魚~

婚礼打ち合わせの仕事が無事終わって、買い物をして帰宅。
今日はお魚メニューです。

スーパーで、ぶりがお買い得でした。
Dsc_2217
ぶりのお腹のほうの脂ののった側。
うちのだーりんは、ぶりといえば、この部分が大好き。
なので、美味しそうなのを見つけたら即買い。

スモークサーモンの厚いのがあったので、アボカドと水菜で和えました。
Dsc_2215
白ワインとオリーブオイル、先日買ったレモンビネガーをたっぷりかけると、うーーん!合う~(*^ω^*)ノ彡

これだけだと野菜が足りないので、スープで調整。
切れ端野菜がたまってきた時は、なんでもかんでもどっさり刻んで、ミネストローネにします。
Dsc_2213
玉ねぎ、にんじん、セロリの葉っぱ、ブロッコリーの茎も入っています。
ブロックベーコンとカットトマト缶、そして味付けのかくし味は昆布茶!

この昆布茶って結構いろんな料理に使える万能調味料かも!
最近、ばんばん使ってます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日も忙しい一日になりそう。
バランスよく栄養をとって、風邪をひかないよう&家族に風邪をひかせないよう、気合いれて献立を考えていかなくちゃなあ。

« 新成人ケーキ | トップページ | ヘッドセラピー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆかさん~
お料理楽しんでますね~♪
この季節、ぶりは最高です!
お刺身でも、お寿司でも美味しい~

ミネストローネ、娘の大好物heart04
金沢はお魚がおいしくていいなあ・・・

昆布茶ですか~sign02
いいこと聞きました。
私もやってみますrock

きよみさーん☆

ぶりの美味しい季節ですね!
ピンと張ったツヤツヤの新鮮で脂ののったぶりは、ホントに美味しいですよねーー
カニと違って(めん棒も使わないしsweat02)、調理に手間がかからないのが嬉しいheart01

Mercury さんへ☆

昆布茶、いいですよー
あと何かひと味足りない?って思った時にひとさじ入れると、昆布だしの旨みも、塩あじも甘みもいい感じにちょびっと増すので、便利です。お試しあれーーー

わたしも、パスタの隠し味に昆布茶使ってましたけどミネストローネは思いつきませんでした。すごいなぁ~~その発想!

今日も愛情たっぷりごはんですね。

登志子さんへ☆

味見して「何かわからないけど、何かが足りないっsweat01」と思い、たまたま目の前にあった昆布茶を試しに入れてみたら、これが実にいい感じに隠し味になったんです!( ̄▽ ̄)
それ以来、何かが足りないときの、ちょい足し調味料として大活躍しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新成人ケーキ | トップページ | ヘッドセラピー »