« きのう何食べた? | トップページ | カラダに優しいごはん »

お弁当

昨日の、鮭と刻み昆布の炊き込みご飯、今日のお弁当です。
Dsc_2121
「朝、食べる分は残ってないのー?」と娘が聞いてきたけど、それくらい、このご飯、美味しかったらしいです。やったあヽ(´▽`)/

カニカマのピカタと、ポークチャップ、ピーマン2色とにんじんのきんぴら、ウインナーいため。
このミニトマト、なんと娘と同じ名前のついたトマトなんですよ!(桃太郎じゃありません)

お弁当もりもり食べて、今日も一日、元気に過ごしてね~
私も午後から、今年最初のMC講座の仕事です。

« きのう何食べた? | トップページ | カラダに優しいごはん »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんばんわhappy02

おいしそう~up
前回の本の中の真似したお料理や
今回のお弁当~食べる人が羨ましいですhappy02
作るのって結構時間かかるのですか??

お仕事お疲れ様ですぅspa

五右衛門 さんへ☆

前日の炊き込みご飯をあたためて詰めました。

お弁当はいつも15分~20分で作ります。
切るものは先に全部切ってしまってから、大きなフライパンを使って、食材の置き場所をフライパンの上で4か所くらいにわけて同時に調理するんです。

火の通り具合が食材によって違うので、火が通ったものから順に仕上げていきます。
フライパンが大きいので味付けが違っていても調味料が混ざらないので大型フライパンは便利ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きのう何食べた? | トップページ | カラダに優しいごはん »