« 今日のご飯 | トップページ | 今夜は魚~ »

新成人ケーキ

昨日は、成人の日だったけど、新成人の息子は帰省はしてきませんでした。(u_u。)
何度も引っ越しをしていたので、現在の校区だと知ってる友人が一人もいないし、特に出席したいわけじゃないし…という理由でしたが、パリッとしたスーツ姿で式場に向かう新成人の姿を見ると何だかさびしい気も。。。

…ま、いっか。(´・ω・`)

と、思っていたら、息子から「いよかんを使って、炊飯器でケーキを焼いた」と画像が送られてきました。
20130112233447_photo_2 炊飯器の形そのままsweat02
いったん、いよかんを砂糖で煮て、マーマレードにしてから練りこんだそうです。

節目の成人の日は、スイーツづくりに励んでいた一日だったみたい。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日のお弁当は、だーりんのみ。

ビッグサイズ卵巻き。Dsc_2204_2
久しぶりに紫黒米を炊きました。

今日は午後から、郊外のホテルで婚礼司会の打ち合わせの仕事です。

« 今日のご飯 | トップページ | 今夜は魚~ »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっか、うちと同じだったよね。
息子くん、ご成人おめでとう。式に出ても出なくても成人したのは変わりないからね・・・

親にとって男の子と女の子の成人式って全然気合が違うなぁ、と感じましたよ。息子のときはまったく興味なし。勝手に式に行ってプチ同窓会で朝帰り、次の日すぐ帰って、感動もなにもなかった(笑)

今回は娘なので早朝から私もハイテンション。晴れ着姿は感動します。女の子は華やかでいいですね~。親も楽しませてもらったよん。

そう!とくちゃんとこと同じだよーーー

女の子は振袖晴れ着で、着せるほうも、着るほうも、テンションあがりますもんね。

息子のほうは、式には出なかったけど、まっ、大人の自覚は社会人になってからだね、きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のご飯 | トップページ | 今夜は魚~ »